車のサイズを比較
ベルランゴ FEEL BlueHDi と、セレナ ePOWER G を比較
ベルランゴ FEEL BlueHDi の方が 28cm短く、150kgも軽い
<車選択 1台目>
シトロエン
ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
<車選択 2台目>
日産
セレナ e-POWER G 2017-
サイズ比較
ベルランゴ FEEL BlueHDi の方が 28cm短く、150kgも軽い
A : ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
B : セレナ e-POWER G 2017-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4405mm | 1850mm | 1850mm |
B | 4685mm | 1695mm | 1865mm |
差 | -280mm | +155mm | -15mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1610kg | 5.6m | kWh |
B | 1760kg | 5.5m | 1.8kWh |
差 | -150kg | +0.1m | -1.8kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 597L | kWh | km |
B | L | 1.8kWh | km |
差 | +597L | -1.8kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 367万円 | 18.1km/L | |
B | 347万円 | 0km/L | |
差 | +20万円 | +18.1km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ベルランゴ FEEL BlueHDi のトータル出力が 96kW(131PS)となって、セレナ ePOWER G よりも66kW(90PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 96kW(131PS) | 300Nm | 1498cc |
B | 62kW(84PS) | 103Nm | 1198cc |
差 | +34kW | +197Nm | +300cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 100kW | 320Nm | |
差 | -100kW | -320Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 1.8kWh | km | sec |
差 | -1.8kWh | +0km | +0sec |
シトロエン ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
車メーカーWEBサイト
シトロエンのミニバン。日本での設定は、ディーゼルターボでFFのみ。コンパクトなミニバンのイメージだが、横幅は1850mmもあるので、日本のミニバンと比べると、ちょっと気を遣うサイズかもしれない。
ベースは商用車だが、パノラミックガラスルーフを付けるなど、ファミリーが快適に使える装備を多数追加している。ドアサイドの黒いバンパーは、日本の狭い駐車場でのドアパンチ対策に一役買ってくれそうで、なんだかとっても頼もしい。
車メーカーWEBサイト
ミニバンの大きな車体でも、EVと同じ動力のe-powerを使うことで、低速から力強いトルクがあるので、とても快適。ただし、燃料はガソリンで、外部から充電することはできない。
実際に乗ってみると、その大きな車体を、電気の力で低速域から力強く、軽快に走ってくれる。重量の重いミニバンと、モーターのトルクとは、とても相性がいい物だと実感させられる。
発電用のエンジンがかかっていない時は、車内はとても静かだが、市街地などでゆっくり走っている時に、エンジンがかかると、ちょっとエンジン音が気になった。
シトロエン ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
Back to top