車のサイズを比較


308 GT HYBRID と、レヴァンテ ハイブリッド GT を比較


308 GT HYBRID の方が 60cmも短く、620kgも軽い

<車選択 1台目>

プジョー

308 GT HYBRID 2022- 10449

<車選択 2台目>

マセラッティ

レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- 12688





サイズ比較
308 GT HYBRID の方が 60cmも短く、620kgも軽い

A : 308 GT HYBRID 2022-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4420mm 1850mm 1475mm
B 5020mm 1985mm 1680mm
-600mm -135mm -205mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1660kg 5.3m 12.09kWh
B 2280kg 5.9m kWh
-620kg -0.6m +12.09kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 12.09kWh 64km
B 580L kWh km
-580L +12.09kWh +64km

車種名 価格 WLTC燃費
A 490万円 0km/L
B 1183万円 0km/L
-693万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、308 GT HYBRID の方が 111kW(151PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 132kW(180PS)250Nm1598cc
B 243kW(330PS)450Nm1995cc
-111kW-200Nm-397cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12.09kWh 64km sec
B kWh km 6sec
+12.09kWh +64km -6sec


プジョー 308 GT HYBRID 2022-
車メーカーWEBサイト
プジョーのCセグメントハッチバックが大きく生まれ変わった。プジョーのエンブレムも新しくなって、デザインを一新。ボディーはひとまわり大きくなって、立派になった。プジョーは、長らくナビ画面がちょっと小さくてどうしても旧世代感が拭えなかったが、やっと刷新されて近代的なコックピットに感じられるようになってきた。小径のステアリングと相まって、なかなかかっこよく仕上がっている。ボイスコマンドも搭載されているが、ちょっと反応が鈍い感じがする。64キロモーターだけで走行できるというプラグインハイブリッドも加わって環境への配慮も進んできている。


マセラッティ レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
車メーカーWEBサイト
マセラッティ初のSUVの48Vマイルドハイブリッド車。全長は5mを超える車体で、重量は2.2トンを超えるが、直列4気筒2000ccとモーターを組み合わせたエンジンになる。マセラッティといえば、V6やV8のエンジンのイメージだが、マセラッティもだいぶエコカー方向に振った車を作るようになってきた。2000ccでも、電動スーパーチャージャーとターボがついていれば、日本では十分に走ることはできる。マセラッティの雰囲気を味わいたいが、エコも考慮したい!というユーザーに合っているのかもしれない。


プジョー 308 GT HYBRID 2022-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top