車のサイズを比較
V40 クロスカントリー と、セレナ ePOWER G を比較
V40 クロスカントリー の方が 31.5cmも短く、210kgも軽い
<車選択 1台目>
ボルボ
V40 クロスカントリー 2013-2019
<車選択 2台目>
日産
セレナ e-POWER G 2017-
サイズ比較
V40 クロスカントリー の方が 31.5cmも短く、210kgも軽い
A : V40 クロスカントリー 2013-2019
B : セレナ e-POWER G 2017-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4370mm | 1800mm | 1470mm |
B | 4685mm | 1695mm | 1865mm |
差 | -315mm | +105mm | -395mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1550kg | 5.4m | kWh |
B | 1760kg | 5.5m | 1.8kWh |
差 | -210kg | -0.1m | -1.8kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 324L | kWh | km |
B | L | 1.8kWh | km |
差 | +324L | -1.8kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 436万円 | 0km/L | |
B | 347万円 | 0km/L | |
差 | +89万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、V40 クロスカントリー のトータル出力が 140kW(190PS)となって、セレナ ePOWER G よりも22kW(30PS)出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 140kW(190PS) | 400Nm | 1968cc |
B | 62kW(84PS) | 103Nm | 1198cc |
差 | +78kW | +297Nm | +770cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 100kW | 320Nm | |
差 | -100kW | -320Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 1.8kWh | km | sec |
差 | -1.8kWh | +0km | +0sec |
ボルボ V40 クロスカントリー 2013-2019
車メーカーWEBサイト
シティー派ハッチバックとして人気のあるV40のクロスオーバーモデル。V40より、全高を30mm高くして、最低地上高は10mmアップ。スキッドプレートなども装着されて、よりたくましい雰囲気。
車メーカーWEBサイト
ミニバンの大きな車体でも、EVと同じ動力のe-powerを使うことで、低速から力強いトルクがあるので、とても快適。ただし、燃料はガソリンで、外部から充電することはできない。
実際に乗ってみると、その大きな車体を、電気の力で低速域から力強く、軽快に走ってくれる。重量の重いミニバンと、モーターのトルクとは、とても相性がいい物だと実感させられる。
発電用のエンジンがかかっていない時は、車内はとても静かだが、市街地などでゆっくり走っている時に、エンジンがかかると、ちょっとエンジン音が気になった。
ボルボ V40 クロスカントリー 2013-2019
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
Back to top