車のサイズを比較
リッジライン と、レジェンド ハイブリッド EX を比較
リッジライン の方が 30.5cmも長く、66kg軽い
<車選択 1台目>
ホンダ
リッジライン 2016-
<車選択 2台目>
ホンダ
レジェンド ハイブリッド EX 2015-
サイズ比較
リッジライン の方が 30.5cmも長く、66kg軽い
A : リッジライン 2016-
B : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 5335mm | 1995mm | 1785mm |
B | 5030mm | 1890mm | 1480mm |
差 | +305mm | +105mm | +305mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1924kg | m | kWh |
B | 1990kg | 6m | kWh |
差 | -66kg | -6m | +0kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | kWh | km |
B | 414L | kWh | km |
差 | -414L | +0kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 724万円 | 0km/L | |
差 | -724万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、リッジライン のトータル出力が 221kW(301PS)となって、レジェンド ハイブリッド EX よりも99kW(135PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 221kW(301PS) | 353Nm | - |
B | 231kW(314PS) | 371Nm | 3471cc |
差 | -10kW | -18Nm | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 89kW | 294Nm | |
差 | -89kW | -294Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +0kWh | +0km | +0sec |
ホンダ リッジライン 2016-
車メーカーWEBサイト
ホンダのピックアップトラック。堂々とした大きさで、トヨタにも負けていない。先進安全装備を標準で装備するなど、安全面にも気を配っている。日本では売られていない。
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。
ホンダ リッジライン 2016-
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