車のサイズを比較


アルテオン と、iX3 M Sports を比較


アルテオン の方が 12.5cm長く、500kgも軽い

<車選択 1台目>

フォルクスワーゲン

アルテオン 2017- 17461

<車選択 2台目>

BMW

iX3 M Sports 2021- 11074





サイズ比較
アルテオン の方が 12.5cm長く、500kgも軽い

A : アルテオン 2017-
B : iX3 M Sports 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4865mm 1875mm 1435mm
B 4740mm 1890mm 1670mm
+125mm -15mm -235mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1700kg m kWh
B 2200kg 5.7m 80kWh
-500kg -5.7m -80kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L kWh km
B 510L 80kWh 508km
-510L -80kWh -508km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 862万円 0km/L
-862万円 +0km/L

最高出力比較
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 80kWh 508km sec
-80kWh -508km +0sec


フォルクスワーゲン アルテオン 2017-
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの上級モデル、4ドアクーペ。美しさにこだわった、流れるようなそのフォルムは、思わず見とれてしまう。
フォルクスワーゲンのフラッグシップだけあって、実際に見ると、やっぱり美しい。その見た目通り、軽やかに走る感じは、とても気持ちよかった。ただ、フォルクスワーゲン全体に言えることと思うが、ウインカーレバーの感触が、なんだか硬い。そして細いので、無理にウインカーを出すと、折れそうな気がしてしまう。当たりが出てくれば、ちょうどいい感じになってくるのかな。


BMW iX3 M Sports 2021-
車メーカーWEBサイト
BMWのミドルサイズSUVのEV。ガソリンモデルとほとんど同じ車体に、エンジンではなく、バッテリーとモーターを載せた。キドニーグリルに青いラインが入っているかくらいしか見分けが付かない。さりげなくEVに乗りたい人向け?
実際に乗ってみると、当然だがちゃんとEVとして走る。見た目や内装が、ほとんどガソリンモデルと同じなので、そこに少し違和感を感じた。でも、i3で長年培ってきたEVのノウハウはちゃんと注ぎ込まれていて、気持ちの良いEV感はしっかりある。あと、日本仕様だけかもしれないが、iX3という名前なのに、駆動方式はFRのみ。ちょっと、スキーに行くのはためらわれるか・・・


フォルクスワーゲン アルテオン 2017-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top