車のサイズを比較
RX450h AWD と、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered を比較
RX450h AWD の方が 18cm長く、40kg軽い
<車選択 1台目>
レクサス
RX450h AWD 2015-
<車選択 2台目>
ボルボ
XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
サイズ比較
RX450h AWD の方が 18cm長く、40kg軽い
A : RX450h AWD 2015-
B : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4890mm | 1895mm | 1710mm |
B | 4710mm | 1940mm | 1660mm |
差 | +180mm | -45mm | +50mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2100kg | 5.9m | 1.9kWh |
B | 2140kg | 5.7m | 12kWh |
差 | -40kg | +0.2m | -10.1kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 553L | 1.9kWh | km |
B | L | 12kWh | km |
差 | +553L | -10.1kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 1034万円 | 0km/L | |
差 | -1034万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、RX450h AWD のトータル出力が 366kW(498PS)となって、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered よりも133kW(181PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 193kW(262PS) | 335Nm | - |
B | 233kW(317PS) | 400Nm | 1968cc |
差 | -40kW | -65Nm | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 173kW | 474Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +173kW | +474Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 1.9kWh | km | sec |
B | 12kWh | km | sec |
差 | -10.1kWh | +0km | +0sec |
レクサス RX450h AWD 2015-
車メーカーWEBサイト
レクサス RXのハイブリッドバージョン。レクサス最大のSUV。RX300よりもはるかに大きなエンジンと、高出力のモーターを積んで、高出力と低燃費を両立している。ただし、トランスミッションはCVTのため、アクセルの踏み具合と、エンジンと車速が一致しない感じは否めない。
車メーカーWEBサイト
ボルボ XC60のポールスターエンジニアードとして、日本には30台のみ輸入されている。スーパーチャージャー付きプラグインハイブリッドのモデルを、よりスポーツモデルとして仕立て直している。サスペンションは、フロントのコイルスプリング、リアの横置き樹脂製リーフスプリングともにバネレートを上げて、スタビライザーも強化。ダンパーはマニュアル操作で減衰力を22段階に調節できるオーリンズDFVを設定。鋳造アルミの専用ストラットタワーバーなども装着されてチューニングマシンとしての香りがプンプンする。ホイールは21インチの鍛造性だ。
レクサス RX450h AWD 2015-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top