車のサイズを比較


Z4 sDrive20i と、Model 3 デュアルモーター ロングレンジ を比較


Z4 sDrive20i の方が 36cmも短く、370kgも軽い

<車選択 1台目>

BMW

Z4 sDrive20i 2019- 15133

<車選択 2台目>

テスラ

Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 43578





サイズ比較
Z4 sDrive20i の方が 36cmも短く、370kgも軽い

A : Z4 sDrive20i 2019-
B : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4335mm 1865mm 1305mm
B 4695mm 1850mm 1445mm
-360mm +15mm -140mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1490kg 5.2m kWh
B 1860kg m 75kWh
-370kg +5.2m -75kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 281L kWh km
B 425L 75kWh 560km
-144L -75kWh -560km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 655万円 0km/L
-655万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Z4 sDrive20i のトータル出力が 145kW(197PS)となって、Model 3 デュアルモーター ロングレンジ よりも185kW(252PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 145kW(197PS)320Nm-
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 330kW 600Nm
-330kW -600Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 75kWh 560km 4.6sec
-75kWh -560km -4.6sec


BMW Z4 sDrive20i 2019-
車メーカーWEBサイト
コンバーチブルでFR、2シーターのリアルスポーツカー。トヨタのSupraと兄弟車になる。
ソフトトップだが、ルーフを閉めてば静粛性はなかなかに高い。そして、50km/hまでであれば、ルーフの自動開閉が走りながら行えるのが、かなり楽しい。
8ATだがDCTのようなダイレクト感。オープンなのに十分な剛性感。かなり楽しめるBMWの直6。ぜひ所有してみたい。


テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
車メーカーWEBサイト
テスラの、価格を抑えた手頃なEV。シンプルすぎるほどの先進的なデザイン。少し手頃な値段でも、EVとしての性能は十分。
度重なる(突然の)価格改定で、だいぶ値段が下がってきた。補助金を含めると、東京では十分日本車と値段勝負できる状態になってきている。個人的には、通常の車のように「自分のディーラー」がない。というところがやはり引っかかる。何か問題があったときに、すぐに親身に相談に乗ってくれるディーラーがあれば、かなり欲しい車。



価格が大きく変動するテスラ。
model3 もコロナのせいか、大きく価格を上げていたが、BYDに押されて、また大きく価格を下げてきている。
テスラは、いつが買い時なのだろう。



黒いmodel3もちょっと強そうでかっこいい。
洗車キズさえ気にならなければ、ぜひ黒を買いたい。



最近の車では、こんなにシンプルなハンドルは無いのでは無いでしょうか。
だいぶ戸惑いそうだけど、慣れればこちらの方がいいのかな・・・?
そして、気になるハンドルの奥にメータが何もないということ。
シンプルさの追求なのか、コストの問題なのか。



センターにある大きなナビなど全てを表示するモニタは、解像度が高くて、滑らかに動いて気持ちいい!
意外と、サクサク動く車って無いんですよね・・・。みんな、ワンテンポ遅れて反応する感じ。
みんな、テスラのようにいいコンピューターを入れて欲しい!一番長い間付き合う場所なんだから。




BMW Z4 sDrive20i 2019-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top