車のサイズを比較


アウトランダーPHEV G と、アウトランダー PHEV 2012 G を比較


アウトランダーPHEV G の方が 4cmだけ長く、10kg重い

<車選択 1台目>

三菱

アウトランダーPHEV G 2015- 19971

<車選択 2台目>

三菱

アウトランダー PHEV 2012- G 57833





サイズ比較
アウトランダーPHEV G の方が 4cmだけ長く、10kg重い

A : アウトランダーPHEV G 2015-
B : アウトランダー PHEV 2012- G

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1800mm 1710mm
B 4655mm 1810mm 1680mm
+40mm -10mm +30mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1900kg 5.3m 14kWh
B 1890kg 5.3m 12kWh
+10kg +0m +2kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 14kWh 65km
B L 12kWh km
+0L +2kWh +65km

車種名 価格 WLTC燃費
A 430万円 0km/L
B 万円 0km/L
+430万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アウトランダーPHEV G のトータル出力が 224kW(305PS)となって、アウトランダー PHEV 2012 Gよりも137kW(186PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 94kW(128PS)199Nm2359cc
B 87kW(118PS)186Nm1998cc
+7kW+13Nm+361cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 130kW 332Nm
B kW Nm
+130kW +332Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 14kWh 65km sec
B 12kWh km sec
+2kWh +65km +0sec


三菱 アウトランダーPHEV G 2015-
車メーカーWEBサイト
世界で一番売れているプラグインハイブリッド車。大きなSUVの車体が、電気で動く様は感動モノ。
優しい雰囲気のフロントフェイスにも好感が持てる。

このモデルから、ダイナミックシールドデザインになって、とっても精悍な顔つきになった。
前の優しい感じの顔つきも、好きだったけど。



リアビューも、ちょっとシャープなイメージが入って、スッキリ感が出た。
シンプルなSUVな感じで、好感が持てる。



割と大柄な車体なので、前席もゆったりとしている。
しっかりと体を受け止めてくれる感じのシートが、とっても心強かった。



ハンドルは、だいぶ前からアダプティブクルーズコントロール付き。
けっこう、感覚的に使いやすい。



今となっては、オーソドックスなメーター周りだけど、ガソリンの残量と電気の残量、今のガソリンと電気の稼働状況がわかって、走っていて楽しい。



横並びのカップホルダーが使いやすくて、こなれた感じのシフトレバーも、とっても使いやすい。
走行モード切り替えもしっかりボタンであるのが嬉しい。



2列目のシートは、少しだけリクライニングできて、リラックスできる。
でも、特筆するほど後席は広くないかも。



ラゲッジスペースは、間口があまり大きなイメージがないけど、十分なスペースが確保されている。
100Vのコンセントが、普通に使えるようになっているのが嬉しい。




三菱 アウトランダー PHEV 2012- G
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。


三菱 アウトランダーPHEV G 2015-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top