車のサイズを比較


アウトランダーPHEV G と、キックス ePOWER を比較


アウトランダーPHEV G の方が 40.5cmも長く、550kgも重い

<車選択 1台目>

三菱

アウトランダーPHEV G 2015- 20891

<車選択 2台目>

日産

キックス e-POWER 2020- 19783





サイズ比較
アウトランダーPHEV G の方が 40.5cmも長く、550kgも重い

A : アウトランダーPHEV G 2015-
B : キックス e-POWER 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1800mm 1710mm
B 4290mm 1760mm 1610mm
+405mm +40mm +100mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1900kg 5.3m 14kWh
B 1350kg 5.1m 1.57kWh
+550kg +0.2m +12.43kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 14kWh 65km
B 423L 1.57kWh km
-423L +12.43kWh +65km

車種名 価格 WLTC燃費
A 430万円 0km/L
B 275万円 0km/L
+155万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アウトランダーPHEV G のトータル出力が 224kW(305PS)となって、キックス ePOWER よりも69kW(94PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 94kW(128PS)199Nm2359cc
B 60kW(82PS)103Nm1198cc
+34kW+96Nm+1161cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 130kW 332Nm
B 95kW 260Nm
+35kW +72Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 14kWh 65km sec
B 1.57kWh km sec
+12.43kWh +65km +0sec


三菱 アウトランダーPHEV G 2015-
車メーカーWEBサイト
世界で一番売れているプラグインハイブリッド車。大きなSUVの車体が、電気で動く様は感動モノ。
優しい雰囲気のフロントフェイスにも好感が持てる。

このモデルから、ダイナミックシールドデザインになって、とっても精悍な顔つきになった。
前の優しい感じの顔つきも、好きだったけど。



リアビューも、ちょっとシャープなイメージが入って、スッキリ感が出た。
シンプルなSUVな感じで、好感が持てる。



割と大柄な車体なので、前席もゆったりとしている。
しっかりと体を受け止めてくれる感じのシートが、とっても心強かった。



ハンドルは、だいぶ前からアダプティブクルーズコントロール付き。
けっこう、感覚的に使いやすい。



今となっては、オーソドックスなメーター周りだけど、ガソリンの残量と電気の残量、今のガソリンと電気の稼働状況がわかって、走っていて楽しい。



横並びのカップホルダーが使いやすくて、こなれた感じのシフトレバーも、とっても使いやすい。
走行モード切り替えもしっかりボタンであるのが嬉しい。



2列目のシートは、少しだけリクライニングできて、リラックスできる。
でも、特筆するほど後席は広くないかも。



ラゲッジスペースは、間口があまり大きなイメージがないけど、十分なスペースが確保されている。
100Vのコンセントが、普通に使えるようになっているのが嬉しい。




日産 キックス e-POWER 2020-
車メーカーWEBサイト
電気だけで駆動させるコンパクトSUV。コンパクトだが、存在感のある外観。ノートe-POWERより20%出力を向上させたモーターで、EVと同じ動力性能を持つ。モーターは、ガソリンによる発電で駆動させている。



斜め前から見ると、かなり堂々とした風格。とても、300万円を切るSUVとは思えない。





このキレイなブルーと白のツートンが、確実にかっこよさを際立たせている。



後ろ姿も、なかなかボリュームがあっていい感じ。
特に、バンパー下の造形が、SUVとしての力強さを感じさせてくれる。




三菱 アウトランダーPHEV G 2015-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top