車のサイズを比較
アウトランダーPHEV G と、カローラクロス HYBRID G 4WD を比較
アウトランダーPHEV G の方が 20.5cm長く、410kgも重い
<車選択 1台目>
三菱
アウトランダーPHEV G 2015-
<車選択 2台目>
トヨタ
カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
サイズ比較
アウトランダーPHEV G の方が 20.5cm長く、410kgも重い
A : アウトランダーPHEV G 2015-
B : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4695mm | 1800mm | 1710mm |
B | 4490mm | 1825mm | 1620mm |
差 | +205mm | -25mm | +90mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1900kg | 5.3m | 14kWh |
B | 1490kg | 5.2m | 1kWh |
差 | +410kg | +0.1m | +13kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | 14kWh | 65km |
B | 407L | 1kWh | km |
差 | -407L | +13kWh | +65km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 430万円 | 0km/L | |
B | 280万円 | 26.2km/L | |
差 | +150万円 | -26.2km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アウトランダーPHEV G のトータル出力が 224kW(305PS)となって、カローラクロス HYBRID G 4WD よりも99kW(135PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 94kW(128PS) | 199Nm | 2359cc |
B | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
差 | +22kW | +57Nm | +562cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 130kW | 332Nm | |
B | 53kW | 163Nm | |
差 | +77kW | +169Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 14kWh | 65km | sec |
B | 1kWh | km | sec |
差 | +13kWh | +65km | +0sec |
三菱 アウトランダーPHEV G 2015-
車メーカーWEBサイト
世界で一番売れているプラグインハイブリッド車。大きなSUVの車体が、電気で動く様は感動モノ。
優しい雰囲気のフロントフェイスにも好感が持てる。
車メーカーWEBサイト
トヨタの多彩なSUVモデルの中で、中間ほどの大きさに位置するカローラクロス。
ヤリスクロスよりは大きく、RAV4よりは小さいという位置付け。もともと北米などで販売していたカローラクロスを、日本用にアレンジしている。
最大の特徴は、その車格に対しての価格の安さ。たまに走っているカローラクロスを見かけるようになったけど、十分立派なSUV。でも、価格は、199万9千円からと、かなりリーズナブル。4WDのハイブリッドでも、279万9千円。この価格に対して、所有満足度はかなり高い。
三菱 アウトランダーPHEV G 2015-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top