車のサイズを比較


アウトランダーPHEV G と、カローラクロス HYBRID G 4WD を比較


アウトランダーPHEV G の方が 20.5cm長く、410kgも重い

<車選択 1台目>

三菱

アウトランダーPHEV G 2015- 18320

<車選択 2台目>

トヨタ

カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- 19591





サイズ比較
アウトランダーPHEV G の方が 20.5cm長く、410kgも重い

A : アウトランダーPHEV G 2015-
B : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1800mm 1710mm
B 4490mm 1825mm 1620mm
+205mm -25mm +90mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1900kg 5.3m 14kWh
B 1490kg 5.2m 1kWh
+410kg +0.1m +13kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 14kWh 65km
B 407L 1kWh km
-407L +13kWh +65km

車種名 価格 WLTC燃費
A 430万円 0km/L
B 280万円 26.2km/L
+150万円 -26.2km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アウトランダーPHEV G のトータル出力が 224kW(305PS)となって、カローラクロス HYBRID G 4WD よりも99kW(135PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 94kW(128PS)199Nm2359cc
B 72kW(98PS)142Nm1797cc
+22kW+57Nm+562cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 130kW 332Nm
B 53kW 163Nm
+77kW +169Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 14kWh 65km sec
B 1kWh km sec
+13kWh +65km +0sec


三菱 アウトランダーPHEV G 2015-
車メーカーWEBサイト
世界で一番売れているプラグインハイブリッド車。大きなSUVの車体が、電気で動く様は感動モノ。
優しい雰囲気のフロントフェイスにも好感が持てる。

このモデルから、ダイナミックシールドデザインになって、とっても精悍な顔つきになった。
前の優しい感じの顔つきも、好きだったけど。



リアビューも、ちょっとシャープなイメージが入って、スッキリ感が出た。
シンプルなSUVな感じで、好感が持てる。



割と大柄な車体なので、前席もゆったりとしている。
しっかりと体を受け止めてくれる感じのシートが、とっても心強かった。



ハンドルは、だいぶ前からアダプティブクルーズコントロール付き。
けっこう、感覚的に使いやすい。



今となっては、オーソドックスなメーター周りだけど、ガソリンの残量と電気の残量、今のガソリンと電気の稼働状況がわかって、走っていて楽しい。



横並びのカップホルダーが使いやすくて、こなれた感じのシフトレバーも、とっても使いやすい。
走行モード切り替えもしっかりボタンであるのが嬉しい。



2列目のシートは、少しだけリクライニングできて、リラックスできる。
でも、特筆するほど後席は広くないかも。



ラゲッジスペースは、間口があまり大きなイメージがないけど、十分なスペースが確保されている。
100Vのコンセントが、普通に使えるようになっているのが嬉しい。




トヨタ カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
車メーカーWEBサイト
トヨタの多彩なSUVモデルの中で、中間ほどの大きさに位置するカローラクロス。
ヤリスクロスよりは大きく、RAV4よりは小さいという位置付け。もともと北米などで販売していたカローラクロスを、日本用にアレンジしている。

最大の特徴は、その車格に対しての価格の安さ。たまに走っているカローラクロスを見かけるようになったけど、十分立派なSUV。でも、価格は、199万9千円からと、かなりリーズナブル。4WDのハイブリッドでも、279万9千円。この価格に対して、所有満足度はかなり高い。



パールホワイト



グレー




三菱 アウトランダーPHEV G 2015-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top