車のサイズを比較


レヴァンテ ハイブリッド GT と、アクア GR SPORT を比較


レヴァンテ ハイブリッド GT の方が 92.5cmも長く、1130kgも重い

<車選択 1台目>

マセラッティ

レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- 12393

<車選択 2台目>

トヨタ

アクア GR SPORT 2023- 4090





サイズ比較
レヴァンテ ハイブリッド GT の方が 92.5cmも長く、1130kgも重い

A : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
B : アクア GR SPORT 2023-

車種名 長さ 高さ
A 5020mm 1985mm 1680mm
B 4095mm 1695mm 1485mm
+925mm +290mm +195mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2280kg 5.9m kWh
B 1150kg 5.5m kWh
+1130kg +0.4m +0kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 580L kWh km
B L kWh km
+580L +0kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 1183万円 0km/L
B 260万円 29.3km/L
+923万円 -29.3km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、レヴァンテ ハイブリッド GT の方が 176kW(239PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 243kW(330PS)450Nm1995cc
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
+176kW+330Nm+505cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km 6sec
B kWh km sec
+0kWh +0km +6sec


マセラッティ レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
車メーカーWEBサイト
マセラッティ初のSUVの48Vマイルドハイブリッド車。全長は5mを超える車体で、重量は2.2トンを超えるが、直列4気筒2000ccとモーターを組み合わせたエンジンになる。マセラッティといえば、V6やV8のエンジンのイメージだが、マセラッティもだいぶエコカー方向に振った車を作るようになってきた。2000ccでも、電動スーパーチャージャーとターボがついていれば、日本では十分に走ることはできる。マセラッティの雰囲気を味わいたいが、エコも考慮したい!というユーザーに合っているのかもしれない。


トヨタ アクア GR SPORT 2023-
車メーカーWEBサイト
トヨタのハイブリッド専用車のGRスポーツ版。エンジンは通常のアクアと同じだが、見た目とサスペンションが大きく変わって、楽しく乗れるようになっている。見た目がこれだけ変わっているのに、ノーマルモデルとの差額が20万円というのが、かなりお買い得に感じてしまう。

おとなしいノーマルのアクアとは全然違うイメージの、精悍なフロントマスクがかっこいい!



サイドビューも、ホイールがレーシーになるだけで、こんなにイメージが変わる



シートも、GRのロゴが入って、普通のクルマじゃない車に乗ってる雰囲気を演出してくれている。



黒く引き締められたリアバンパー周りで、全くおとなしい雰囲気はナシ。




マセラッティ レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top