車のサイズを比較


NX450h+ F SPORT と、タイカン ターボ を比較


NX450h+ F SPORT の方が 30.5cmも短く、130kgも軽い

<車選択 1台目>

レクサス

NX450h+ F SPORT 2021- 11240

<車選択 2台目>

ポルシェ

タイカン ターボ 2020- 14513





サイズ比較
NX450h+ F SPORT の方が 30.5cmも短く、130kgも軽い

A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : タイカン ターボ 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4660mm 1865mm 1660mm
B 4965mm 1965mm 1380mm
-305mm -100mm +280mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2010kg 5.8m 18kWh
B 2140kg m 93.4kWh
-130kg +5.8m -75.4kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 545L 18kWh 90km
B 366L 93.4kWh 450km
+179L -75.4kWh -360km

車種名 価格 WLTC燃費
A 738万円 0km/L
B 万円 0km/L
+738万円 +0km/L

最高出力比較
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 136kW(185PS)228Nm2487cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 18kWh 90km sec
B 93.4kWh 450km sec
-75.4kWh -360km +0sec


レクサス NX450h+ F SPORT 2021-
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・


ポルシェ タイカン ターボ 2020-
車メーカーWEBサイト
ポルシェ初のEV。4ドアのクーペ的なスタイルで、パナメーラに近いサイズ。外観、パワー、内装と、全てが最新技術を注ぎ込まれたそのスタイルは、誰もを魅了する。



EVなのに、完全にスポーツカー!
ポルシェなので当たり前なんだけど、まだまだEVのスポーツカーは無いので、かなり新鮮感あり!



充電リッドも、オプションで電動開閉にできる。
こういうギミック、大切ですね。



EVでも、当然、ハンドルもしっかりポルシェしてる。
メーターの美しい液晶と相まって、心地よいドライブを楽しませてくれる。




レクサス NX450h+ F SPORT 2021-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top