車のサイズを比較


iX3 M Sports と、セレナ ePOWER G を比較


iX3 M Sports の方が 5.5cmだけ長く、440kgも重い

<車選択 1台目>

BMW

iX3 M Sports 2021- 11803

<車選択 2台目>

日産

セレナ e-POWER G 2017- 20626





サイズ比較
iX3 M Sports の方が 5.5cmだけ長く、440kgも重い

A : iX3 M Sports 2021-
B : セレナ e-POWER G 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4740mm 1890mm 1670mm
B 4685mm 1695mm 1865mm
+55mm +195mm -195mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2200kg 5.7m 80kWh
B 1760kg 5.5m 1.8kWh
+440kg +0.2m +78.2kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 510L 80kWh 508km
B L 1.8kWh km
+510L +78.2kWh +508km

車種名 価格 WLTC燃費
A 862万円 0km/L
B 347万円 0km/L
+515万円 +0km/L

最高出力比較
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 62kW(84PS)103Nm1198cc
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 100kW 320Nm
-100kW -320Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 80kWh 508km sec
B 1.8kWh km sec
+78.2kWh +508km +0sec


BMW iX3 M Sports 2021-
車メーカーWEBサイト
BMWのミドルサイズSUVのEV。ガソリンモデルとほとんど同じ車体に、エンジンではなく、バッテリーとモーターを載せた。キドニーグリルに青いラインが入っているかくらいしか見分けが付かない。さりげなくEVに乗りたい人向け?
実際に乗ってみると、当然だがちゃんとEVとして走る。見た目や内装が、ほとんどガソリンモデルと同じなので、そこに少し違和感を感じた。でも、i3で長年培ってきたEVのノウハウはちゃんと注ぎ込まれていて、気持ちの良いEV感はしっかりある。あと、日本仕様だけかもしれないが、iX3という名前なのに、駆動方式はFRのみ。ちょっと、スキーに行くのはためらわれるか・・・


日産 セレナ e-POWER G 2017-
車メーカーWEBサイト
ミニバンの大きな車体でも、EVと同じ動力のe-powerを使うことで、低速から力強いトルクがあるので、とても快適。ただし、燃料はガソリンで、外部から充電することはできない。
実際に乗ってみると、その大きな車体を、電気の力で低速域から力強く、軽快に走ってくれる。重量の重いミニバンと、モーターのトルクとは、とても相性がいい物だと実感させられる。
発電用のエンジンがかかっていない時は、車内はとても静かだが、市街地などでゆっくり走っている時に、エンジンがかかると、ちょっとエンジン音が気になった。



マイナーチェンジで、フロントグリルが、かなりギラギラ感が増した。
好き嫌いが分かれそうだけど、高級感は、やっぱり出たと思う。



ハンドルは、日産共通のハンドル。
アダプティブクルーズコントロールのボタンは、結構使いやすいと思う。
ただ、ハンドルの皮は、ちょっとガサガサしてて、質感はいまいち。



ナビ、エアコン操作、シフトレバーなど、きれいに中央にまとまっていて、好印象。
スペース効率、とってもいい感じ。



後席から見ても、前席のゆったり感を感じる。
5ナンバーサイズで、こんなにゆったりした感じは嬉しい。



2列目には、しっかり遮光スクリーンが窓に付いている。
日焼けが気になる人には、かなり嬉しい装備。




BMW iX3 M Sports 2021-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top