車のサイズを比較


キックス ePOWER と、CHR HYBRID G を比較


キックス ePOWER の方が 7cmだけ短く、130kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

キックス e-POWER 2020- 18870

<車選択 2台目>

トヨタ

C-HR HYBRID G 2016- 21352





サイズ比較
キックス ePOWER の方が 7cmだけ短く、130kgも軽い

A : キックス e-POWER 2020-
B : C-HR HYBRID G 2016-

車種名 長さ 高さ
A 4290mm 1760mm 1610mm
B 4360mm 1795mm 1550mm
-70mm -35mm +60mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1350kg 5.1m 1.57kWh
B 1480kg 5.2m 1.31kWh
-130kg -0.1m +0.26kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 423L 1.57kWh km
B 318L 1.31kWh km
+105L +0.26kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 275万円 0km/L
B 304万円 0km/L
-29万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、キックス ePOWER のトータル出力が 155kW(211PS)となって、CHR HYBRID G よりも30kW(41PS)出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 60kW(82PS)103Nm1198cc
B 72kW(98PS)142Nm1797cc
-12kW-39Nm-599cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 95kW 260Nm
B 53kW 163Nm
+42kW +97Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.57kWh km sec
B 1.31kWh km sec
+0.26kWh +0km +0sec


日産 キックス e-POWER 2020-
車メーカーWEBサイト
電気だけで駆動させるコンパクトSUV。コンパクトだが、存在感のある外観。ノートe-POWERより20%出力を向上させたモーターで、EVと同じ動力性能を持つ。モーターは、ガソリンによる発電で駆動させている。



斜め前から見ると、かなり堂々とした風格。とても、300万円を切るSUVとは思えない。





このキレイなブルーと白のツートンが、確実にかっこよさを際立たせている。



後ろ姿も、なかなかボリュームがあっていい感じ。
特に、バンパー下の造形が、SUVとしての力強さを感じさせてくれる。




トヨタ C-HR HYBRID G 2016-
車メーカーWEBサイト
トヨタのコンパクトSUV。その見た目に徹底的にこだわったスタイリングは、SUVの新時代を感じさせる。
TNGAというトヨタの新しいプラットフォームを使って作られた最初のSUV。確かに剛性感のある乗り味は、新世代SUVに相応しいカッチリとした乗り味が気持ちいい。

こちらは、C-HRのGRバージョン。
大経ホイールと大きくエアインテークを取られたフロントマスクで、コンパクトな車体に、ギュッとGR感が濃縮されている感じがたまらない。



正面から見ると、より、今流行りの大きく開いたグリルが、GRであることを強調している。
こんな車を所有していたら、毎日が楽しくなりそう。




日産 キックス e-POWER 2020-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top