車のサイズを比較
スープラ SZ と、ノート ePOWER X FOUR を比較
スープラ SZ の方が 33.5cmも長く、300kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
スープラ SZ 2019-
<車選択 2台目>
日産
ノート e-POWER X FOUR 2020-
サイズ比較
スープラ SZ の方が 33.5cmも長く、300kgも重い
A : スープラ SZ 2019-
B : ノート e-POWER X FOUR 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4380mm | 1865mm | 1290mm |
B | 4045mm | 1695mm | 1505mm |
差 | +335mm | +170mm | -215mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1520kg | 5.2m | kWh |
B | 1220kg | 4.9m | 1.5kWh |
差 | +300kg | +0.3m | -1.5kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 290L | kWh | km |
B | 340L | 1.5kWh | km |
差 | -50L | -1.5kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 499万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +499万円 | +0km/L |
最高出力比較
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 145kW(197PS) | 320Nm | 1998cc |
B | 60kW(82PS) | 103Nm | 1198cc |
差 | +85kW | +217Nm | +800cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 85kW | 280Nm | |
差 | -85kW | -280Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 1.5kWh | km | sec |
差 | -1.5kWh | +0km | +0sec |
トヨタ スープラ SZ 2019-
車メーカーWEBサイト
BMWと共同開発された、新型スープラ。しかし、その味付けには、トヨタイズムが息づいている、FRのピュアスポーツカー。
車メーカーWEBサイト
日産の主力コンパクトハッチバックの4WD。ノートは、2020年モデルからは、e-POWERの設定のみとなって、エンジンは発電のみ、モーターだけで駆動となった。e-POWER自体も、かなりの改良を受け、エンジンでの発電が止まっている時間が増えたので、よりEVっぽさが増した。低価格なのに、車内の質感もだいぶ未来的になって、次世代の日産と呼べる車になった。
X-FOURと呼んでいる4WDだが、リア側にも50kwという大きな動力を持たせることで、悪路走破性だけでなく、旋回性能も高めている。2WDに比べ、車体も補強されている。2WDモデルと、25万円ほどの価格差があるが、電子制御された4輪駆動の楽しさを味わうために、こちらを選ぶのもあり。
トヨタ スープラ SZ 2019-
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