車のサイズを比較
eNV200 Evalia と、レジェンド ハイブリッド EX を比較
eNV200 Evalia の方が 47cmも短く、323kgも軽い
<車選択 1台目>
日産
e-NV200 Evalia 2014-
<車選択 2台目>
ホンダ
レジェンド ハイブリッド EX 2015-
サイズ比較
eNV200 Evalia の方が 47cmも短く、323kgも軽い
A : e-NV200 Evalia 2014-
B : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4560mm | 1755mm | 1858mm |
B | 5030mm | 1890mm | 1480mm |
差 | -470mm | -135mm | +378mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1667kg | m | 40kWh |
B | 1990kg | 6m | kWh |
差 | -323kg | -6m | +40kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 2000L | 40kWh | 200km |
B | 414L | kWh | km |
差 | +1586L | +40kWh | +200km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 724万円 | 0km/L | |
差 | -724万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、eNV200 Evalia のトータル出力が 80kW(109PS)となって、レジェンド ハイブリッド EX よりも240kW(326PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 231kW(314PS) | 371Nm | 3471cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 80kW | 254Nm | |
B | 89kW | 294Nm | |
差 | -9kW | -40Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 40kWh | 200km | 14sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +40kWh | +200km | +14sec |
日産 e-NV200 Evalia 2014-
車メーカーWEBサイト
貴重なミニバンタイプのEV。スペックは高くないが、その走りは確かにEV。俊敏な加速を見せる。ただ、商用車のため、静粛性には乏しい。
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。
日産 e-NV200 Evalia 2014-
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