車のサイズを比較
ランドクルーザー プラド 2.8TX と、フリード HYBRID G Honda SENSING を比較
ランドクルーザー プラド 2.8TX の方が 56cmも長く、750kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
<車選択 2台目>
ホンダ
フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
サイズ比較
ランドクルーザー プラド 2.8TX の方が 56cmも長く、750kgも重い
A : ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
B : フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4825mm | 1885mm | 1850mm |
B | 4265mm | 1695mm | 1710mm |
差 | +560mm | +190mm | +140mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2090kg | 5.8m | kWh |
B | 1340kg | 5.2m | 1kWh |
差 | +750kg | +0.6m | -1kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | kWh | km |
B | L | 1kWh | km |
差 | +0L | -1kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 429万円 | 0km/L | |
B | 265万円 | 20.9km/L | |
差 | +164万円 | -20.9km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ランドクルーザー プラド 2.8TX の方が 39kW(53PS)出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 120kW(163PS) | 246Nm | 2693cc |
B | 81kW(110PS) | 134Nm | 1496cc |
差 | +39kW | +112Nm | +1197cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 1kWh | km | sec |
差 | -1kWh | +0km | +0sec |
トヨタ ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
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トヨタの本格オフローダー。ランドクルーザーと、ランドクルーザー プラドは、同じ「ランドクルーザー」という名前が付いているが、大きさも質感も、結構違う。「プラド」の方が一回り小さく日本の道路で扱いやすく、落ち着いたラグジュアリーな雰囲気を持っている。
エンジンは、ディーゼルとガソリンが選べ、3列シートもモデルも用意される、高級SUV。
全長が4825mmに収まって、3列シートを使えるのは、子供をたくさん載せたい時に嬉しい装備。
車メーカーWEBサイト
ホンダの売れ筋ミニバン。小柄な車体でも、車内広々で、幅広いファミリー層に人気。
同じホンダのステップワゴンの販売が振るわない中、トヨタのシエンタと並んで販売台数は順当に伸びている。
大きすぎない車体と、高すぎない価格設定がなんと言っても魅力。
トヨタ ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
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