車のサイズを比較
ノート ePOWER X と、レジェンド ハイブリッド EX を比較
ノート ePOWER X の方が 98.5cmも短く、770kgも軽い
<車選択 1台目>
日産
ノート e-POWER X 2020-
<車選択 2台目>
ホンダ
レジェンド ハイブリッド EX 2015-
サイズ比較
ノート ePOWER X の方が 98.5cmも短く、770kgも軽い
A : ノート e-POWER X 2020-
B : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4045mm | 1695mm | 1520mm |
B | 5030mm | 1890mm | 1480mm |
差 | -985mm | -195mm | +40mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1220kg | 4.9m | 1.5kWh |
B | 1990kg | 6m | kWh |
差 | -770kg | -1.1m | +1.5kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 340L | 1.5kWh | km |
B | 414L | kWh | km |
差 | -74L | +1.5kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 218万円 | 0km/L | |
B | 724万円 | 0km/L | |
差 | -506万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ノート ePOWER X のトータル出力が 145kW(197PS)となって、レジェンド ハイブリッド EX よりも175kW(238PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 60kW(82PS) | 103Nm | 1198cc |
B | 231kW(314PS) | 371Nm | 3471cc |
差 | -171kW | -268Nm | -2273cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 85kW | 280Nm | |
B | 89kW | 294Nm | |
差 | -4kW | -14Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 1.5kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +1.5kWh | +0km | +0sec |
日産 ノート e-POWER X 2020-
車メーカーWEBサイト
2020年モデルの日産 ノート e-POWER Xは、日産の革新的なe-POWER技術を採用したコンパクトなハッチバック車です。
このシステムでは、ガソリンエンジンが電気を生成し、電動モーターが車を駆動します。これにより、電気自動車のようなスムーズで静かな運転感を体験できる一方で、ガソリン車のような長距離走行も可能です。この車の内装はシンプルで機能的で、効率的なスペース利用により広々とした空間を提供します。
安全面でも優れており、自動ブレーキシステムや車線逸脱警告システムなどの先進的な安全機能が装備されています。これらの特徴により、日常的な通勤や短距離旅行、そして都市部での運転に適しています。
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。
日産 ノート e-POWER X 2020-
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