車のサイズを比較


MX30 と、308 GT HYBRID を比較


MX30 の方が 2.5cmだけ短く、3kgだけ軽い

<車選択 1台目>

マツダ

MX-30 2020- 18176

<車選択 2台目>

プジョー

308 GT HYBRID 2022- 12006





サイズ比較
MX30 の方が 2.5cmだけ短く、3kgだけ軽い

A : MX-30 2020-
B : 308 GT HYBRID 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4395mm 1795mm 1555mm
B 4420mm 1850mm 1475mm
-25mm -55mm +80mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1657kg m 35.5kWh
B 1660kg 5.3m 12.09kWh
-3kg -5.3m +23.41kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 35.5kWh 200km
B L 12.09kWh 64km
+0L +23.41kWh +136km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 490万円 0km/L
-490万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、MX30 のトータル出力が 105kW(143PS)となって、308 GT HYBRID よりも27kW(37PS)出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 132kW(180PS)250Nm1598cc
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 105kW 265Nm
B kW Nm
+105kW +265Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 35.5kWh 200km 9sec
B 12.09kWh 64km sec
+23.41kWh +136km +9sec


マツダ MX-30 2020-
車メーカーWEBサイト
マツダ初のピュアEV。バッテリー容量が、35.5kWhと、ちょっと控えめ。セカンドカーとして所有するにはベストな設定。




プジョー 308 GT HYBRID 2022-
車メーカーWEBサイト
プジョーのCセグメントハッチバックが大きく生まれ変わった。プジョーのエンブレムも新しくなって、デザインを一新。ボディーはひとまわり大きくなって、立派になった。プジョーは、長らくナビ画面がちょっと小さくてどうしても旧世代感が拭えなかったが、やっと刷新されて近代的なコックピットに感じられるようになってきた。小径のステアリングと相まって、なかなかかっこよく仕上がっている。ボイスコマンドも搭載されているが、ちょっと反応が鈍い感じがする。64キロモーターだけで走行できるというプラグインハイブリッドも加わって環境への配慮も進んできている。


マツダ MX-30 2020-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top