車のサイズを比較


アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド と、エクリプスクロス PHEV を比較


アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド の方が 2.5cmだけ長い

<車選択 1台目>

ルノー

アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- 24665

<車選択 2台目>

三菱

エクリプスクロス PHEV 2020- 26586





サイズ比較
アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド の方が 2.5cmだけ長い

A : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
B : エクリプスクロス PHEV 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4570mm 1820mm 1580mm
B 4545mm 1805mm 1685mm
+25mm +15mm -105mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1470kg 5.5m 1.2kWh
B 0kg m 13.8kWh
+1470kg +5.5m -12.6kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 1.2kWh km
B 359L 13.8kWh km
-359L -12.6kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 429万円 0km/L
B 万円 0km/L
+429万円 +0km/L

最高出力比較
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 69kW(94PS)148Nm1597cc
B --2359cc
---762cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.2kWh km sec
B 13.8kWh km sec
-12.6kWh +0km +0sec


ルノー アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
車メーカーWEBサイト
ルノー初のフルハイブリッド車。欧州車で、マイルドハイブリッドやプラグインハイブリッドではなく、フルハイブリッド車が出たのは、初めて?というくらい新鮮に感じる。
フルハイブリッドは、日本のお家芸であるCVTではなく、F1で培ったノウハウを注ぎ込んだドッグクラッチを使って実現している。CVTと違ったダイレクト感のある加速に期待してしまう。一度ぜひ運転してみたい一台。


三菱 エクリプスクロス PHEV 2020-
車メーカーWEBサイト
三菱自動車の、2代目となるPHEVのSUV。アウトランダーと比べると、少し小ぶりの車体に、アウトランダーと同じ2モーターで、13.8kWhの駆動用バッテリーを積み、軽快な走りをみせる。PHEVという最先端を行く装備だが、スピードメーターまわりがアナログメーターなのが、ミスマッチな感覚を受けるのが少し残念。

最近流行りの、デイタイムランニングライトが上にあって、ヘッドライトはフォグランプのようなイメージでついている。
全体的にシャープなイメージでかっこいい。これで少しお手軽な値段であれば、かなり欲しくなってしまう。



外観はかなり近未来的だが、内装は、旧アウトランダーのものをそのまま引き継いでいる感じで、正直古い雰囲気は否めない。
やっぱりPHEVのメーター周りは、デジタル液晶画面が似合う。




ルノー アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top