車のサイズを比較


UX300e と、WRX S4 GTH を比較


UX300e の方が 17.5cm短く、210kgも重い

<車選択 1台目>

レクサス

UX300e 2021- 16415

<車選択 2台目>

スバル

WRX S4 GT-H 2021- 12093





サイズ比較
UX300e の方が 17.5cm短く、210kgも重い

A : UX300e 2021-
B : WRX S4 GT-H 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4495mm 1840mm 1520mm
B 4670mm 1825mm 1465mm
-175mm +15mm +55mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1800kg 5.2m 54.3kWh
B 1590kg 5.6m kWh
+210kg -0.4m +54.3kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 367L 54.3kWh km
B L kWh km
+367L +54.3kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 400万円 0km/L
-400万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、UX300e のトータル出力が 150kW(204PS)となって、WRX S4 GTH よりも52kW(71PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 202kW(275PS)375Nm2387cc
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 150kW 300Nm
B kW Nm
+150kW +300Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 54.3kWh km 7.5sec
B kWh km sec
+54.3kWh +0km +7.5sec


レクサス UX300e 2021-
車メーカーWEBサイト
レクサス初のEV。バッテリー容量は54.3kWhと、テスラの半分程度なので、都市部の移動に絞った想定のよう。価格を抑えるため?


スバル WRX S4 GT-H 2021-
車メーカーWEBサイト
スバルのスポーツセダン。まるでATのように感じてしまう、スバルパフォーマンストランスミッション(SPT)というCVTが今回の売り。マニュアルモードでは、DCTを上回るという変速スピードが味わえるという。電子制御式可変ダンパーもサスペンションに装備し、かなりの電子制御化が進んだ。今のところ、MTの設定はないということで、少し寂しいが、実際に乗って、この新開発CVTを体感してみたい。


レクサス UX300e 2021-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top