車のサイズを比較
ヤリスクロス G と、フリード HYBRID G Honda SENSING を比較
ヤリスクロス G の方が 8.5cmだけ短く、220kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
ヤリスクロス G 2020-
<車選択 2台目>
ホンダ
フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
サイズ比較
ヤリスクロス G の方が 8.5cmだけ短く、220kgも軽い
A : ヤリスクロス G 2020-
B : フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4180mm | 1765mm | 1590mm |
B | 4265mm | 1695mm | 1710mm |
差 | -85mm | +70mm | -120mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1120kg | 5.3m | kWh |
B | 1340kg | 5.2m | 1kWh |
差 | -220kg | +0.1m | -1kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 370L | kWh | km |
B | L | 1kWh | km |
差 | +370L | -1kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 202万円 | 0km/L | |
B | 265万円 | 20.9km/L | |
差 | -63万円 | -20.9km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ヤリスクロス G の方が 7kW(10PS)だけ出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 88kW(120PS) | 145Nm | 1490cc |
B | 81kW(110PS) | 134Nm | 1496cc |
差 | +7kW | +11Nm | -6cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 1kWh | km | sec |
差 | -1kWh | +0km | +0sec |
トヨタ ヤリスクロス G 2020-
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型SUV。YARISのSUV版だが、外観でのYARISと似ているところはあまりない。ハイブリッドと違って、ガソリンモデルは軽さを生かして軽快に走れる。
車メーカーWEBサイト
ホンダの売れ筋ミニバン。小柄な車体でも、車内広々で、幅広いファミリー層に人気。
同じホンダのステップワゴンの販売が振るわない中、トヨタのシエンタと並んで販売台数は順当に伸びている。
大きすぎない車体と、高すぎない価格設定がなんと言っても魅力。
トヨタ ヤリスクロス G 2020-
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