車のサイズを比較
DS7 CROSSBACK ETENSE 4x4 と、XC60 リチャージ T6 AWD Inscription を比較
DS7 CROSSBACK ETENSE 4x4 の方が 12cm短く、240kgも軽い
<車選択 1台目>
DS
DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
<車選択 2台目>
ボルボ
XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
サイズ比較
DS7 CROSSBACK ETENSE 4x4 の方が 12cm短く、240kgも軽い
A : DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
B : XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4590mm | 1895mm | 1635mm |
B | 4710mm | 1900mm | 1660mm |
差 | -120mm | -5mm | -25mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1940kg | 5.4m | 13kWh |
B | 2180kg | 5.7m | 19kWh |
差 | -240kg | -0.3m | -6kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 555L | 13kWh | 56km |
B | 505L | 19kWh | 90km |
差 | +50L | -6kWh | -34km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 746万円 | 0km/L | |
B | 934万円 | 0km/L | |
差 | -188万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、DS7 CROSSBACK ETENSE 4x4 の方が 39kW(53PS)出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 147kW(200PS) | 300Nm | 1598cc |
B | 186kW(253PS) | 350Nm | 1968cc |
差 | -39kW | -50Nm | -370cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 13kWh | 56km | sec |
B | 19kWh | 90km | sec |
差 | -6kWh | -34km | +0sec |
DS DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
車メーカーWEBサイト
DSの中で一番大きなSUV。起動時にクルッと回るライトと室内のアナログ時計は、男心をくすぐる。テールランプの美しさも天下一品。高級車としては、ナビの画面が小さいことと、車を上から見下ろしたビューが、車の近くが見えない仕様なのが減点ポイントでちょっと残念。
車メーカーWEBサイト
XC60リチャージが、2022年のマイナーチェンジで、モーターの出力を100KWオーバーと、バッテリー容量を12.2kWhから19kWhにして、EV性能を大幅に上げてきた。元々XC60のリチャージは、T8 だったが、今回からはT6として、エンジンの出力を下げたが、モーターの出力が大幅に上がっているので、街中では早くなったように感じる。OSもGoogleになって、ボルボも、日本でもインターネットに繋げられるようになった。この進歩は大きい。
スマホのアプリから、施錠やリモートスタートができるようになって、プラグインハイブリッドであることの利点が、更に高まっている。
DS DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top