車のサイズを比較
パジェロ ZR と、V60 クロスカントリー T5 AWD を比較
パジェロ ZR の方が 11.5cm長く、250kgも重い
<車選択 1台目>
三菱
パジェロ ZR 2006-2019
<車選択 2台目>
ボルボ
V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-
サイズ比較
パジェロ ZR の方が 11.5cm長く、250kgも重い
A : パジェロ ZR 2006-2019
B : V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4900mm | 1845mm | 1870mm |
B | 4785mm | 1895mm | 1505mm |
差 | +115mm | -50mm | +365mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2060kg | 5.7m | 0kWh |
B | 1810kg | 5.7m | kWh |
差 | +250kg | +0m | +0kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | 0kWh | km |
B | L | kWh | km |
差 | +0L | +0kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 277万円 | 0km/L | |
B | 564万円 | 0km/L | |
差 | -287万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、パジェロ ZR の方が 56kW(76PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 131kW(178PS) | 261Nm | 2972cc |
B | 187kW(254PS) | 350Nm | 1968cc |
差 | -56kW | -89Nm | +1004cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 0kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +0kWh | +0km | +0sec |
三菱 パジェロ ZR 2006-2019
車メーカーWEBサイト
シャーシは、ラダーフレーム・ビルトイン・モノコックボディ(モノコックボディに前後貫通したラダーフレームを溶接)。高い悪路走破性を誇っていたが、時代の流れに合わず、生産終了になった。
車メーカーWEBサイト
V60 の派生モデルとして2015年に登場したクロスオーバーSUV。
リフトアップされたボディに大径タイヤを組み合わせて、クロスオーバーらしいデザインの前後バンパーや、車体下部とフェンダーを覆う樹脂部品などで、SUV的なイメージを出している。
2022年時点で、日本ではカタログから落ちてしまっている。
このまま、クロスカントリーは無くなってしまうのか・・・いつか所有してみたいモデルだけに、なんとか存続して欲しい。
三菱 パジェロ ZR 2006-2019
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