車のサイズを比較
500 LA PRIMA と、アイゴ を比較
500 LA PRIMA の方が 18.5cm長い
<車選択 1台目>
フィアット
500 LA PRIMA 2021-
<車選択 2台目>
トヨタ
アイゴ 2014-
サイズ比較
500 LA PRIMA の方が 18.5cm長い
A : 500 LA PRIMA 2021-
B : アイゴ 2014-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3630mm | 1690mm | 1530mm |
B | 3445mm | 1615mm | 1460mm |
差 | +185mm | +75mm | +70mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 0kg | m | 42kWh |
B | 855kg | m | kWh |
差 | -855kg | +0m | +42kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | 42kWh | 320km |
B | L | kWh | km |
差 | +0L | +42kWh | +320km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、500 LA PRIMA のトータル出力が 87kW(118PS)となって、アイゴ よりも36kW(49PS)出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 51kW(69PS) | 95Nm | 1000cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 87kW | 220Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +87kW | +220Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 42kWh | 320km | 9sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +42kWh | +320km | +9sec |
フィアット 500 LA PRIMA 2021-
車メーカーWEBサイト
フィアットの小型ハッチバック、500が、EVに移行する。見た目は、旧ガソリンモデルとかなり似ているが、全面的に作り直されている。バッテリー容量は、42kWhの他に、24kWhのバージョンも用意され、手頃な価格で購入することができるようになっているのも嬉しい。
車メーカーWEBサイト
トヨタのヴィッツ(ヤリス)より小さなコンパクトハッチバック。プジョー 107、シトロエン C1とかなりの部品を共有している。取り回しの良い、小さくて軽い車体が目を引く。日本では販売されていない。
フィアット 500 LA PRIMA 2021-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ | |
---|---|---|---|---|
トヨタ ルーミー G 2016- | 3725 | 1670 | 1735 | |
トヨタ アイゴX プロローグ EV コンセプト 2021 | 3700 | 0 | 1500 | |
トヨタ アイゴ 2014- | 3445 | 1615 | 1460 |
Back to top