車のサイズを比較
スイフト スポーツ と、ハリアー PHEV を比較
スイフト スポーツ の方が 85cmも短く、960kgも軽い
<車選択 1台目>
スズキ
スイフト スポーツ 2017-
<車選択 2台目>
トヨタ
ハリアー PHEV 2023-
サイズ比較
スイフト スポーツ の方が 85cmも短く、960kgも軽い
A : スイフト スポーツ 2017-
B : ハリアー PHEV 2023-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3890mm | 1735mm | 1500mm |
B | 4740mm | 1855mm | 1660mm |
差 | -850mm | -120mm | -160mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 990kg | 5.1m | kWh |
B | 1950kg | 5.7m | 18.1kWh |
差 | -960kg | -0.6m | -18.1kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | kWh | km |
B | L | 18.1kWh | km |
差 | +0L | -18.1kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、スイフト スポーツ の方が 27kW(37PS)出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 103kW(140PS) | 230Nm | - |
B | 130kW(177PS) | 219Nm | 2500cc |
差 | -27kW | +11Nm | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 18.1kWh | km | sec |
差 | -18.1kWh | +0km | +0sec |
スズキ スイフト スポーツ 2017-
車メーカーWEBサイト
スズキ、スイフトのスポーツモデル。ダイレクト感のある6ATは、走りの楽しさを際立たせる。剛性の高いボディーとその軽さでの軽快な走りは、誰でも手軽にスポーツ走行を味あわせてくれる。
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力SUV、ハリアーのPHEVモデル。通常のハイブリッドモデルの登場から3年後に、やっとPHEVが登場することになった。
見た目はほぼハイブリッドモデルと変わらず、18.1kWhのバッテリーが増えた分、重量が重くなっている。通常のハイブリッドモデルよりも、100万円ほど高くなるようだが、それがユーザーに受け入れられるかどうか。そもそも、納期までが年単位でかかりそうな状況。でも、PHEVでのEV走行の上質さを100万円上乗せする意味はあると思う!
スズキ スイフト スポーツ 2017-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
Back to top