車のサイズを比較
センチュリー と、レンジローバー HSE D300 を比較
センチュリー の方が 13.7cm長く、10kg軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
センチュリー 2024
<車選択 2台目>
ランドローバー
レンジローバー HSE D300 2022-
サイズ比較
センチュリー の方が 13.7cm長く、10kg軽い
A : センチュリー 2024
B : レンジローバー HSE D300 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 5202mm | 1990mm | 1805mm |
B | 5065mm | 2005mm | 1870mm |
差 | +137mm | -15mm | -65mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2570kg | m | kWh |
B | 2580kg | 5.3m | kWh |
差 | -10kg | -5.3m | +0kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | kWh | 69km |
B | L | kWh | km |
差 | +0L | +0kWh | +69km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 2500万円 | km/L | |
B | 1806万円 | 10.5km/L | |
差 | +694万円 | -10.5km/L |
最高出力比較
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | 3500cc |
B | 221kW(301PS) | 650Nm | 2993cc |
差 | - | - | +507cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | 69km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +0kWh | +69km | +0sec |
トヨタ センチュリー 2024
車メーカーWEBサイト
トヨタのショーファーカーとして、セダンのセンチュリーに続いて、SUV風に背の高くなったセンチュリーが登場。トヨタとしては、SUVではないということだが、
車メーカーWEBサイト
ランドローバーのフラッグシップSUV。フルモデルチェンジして、ほとんど凹凸のない全体的につるんとした形状になった。
それでも、丸みを帯びているということでもなく、不思議な、全く新しい形。
ディーゼルのマイルドハイブリッドは、基本的にアイドリングは無し。走り出すとエンジンの音は聞こえるが、ディーゼルなのかどうかわからないレベルに抑え込まれていた。
ただ、かなり重い車体に対して、圧倒的にパワーがある!とは感じられなかった。アクセルを踏んでも、ちょっと重ったるく加速していくような・・・。プラグインハイブリッドで、低速から電気の力を借りることができれば、この辺りが解消するのかもしれない。ただ、PHEVはs全く入ってくる予定がまだ全くないということで、試乗することはできなかった。残念。
内装の質感は、さすが砂漠のロールスロイスと言われるだけのことはある高級さ。値段も、2千万円くらいになってしまうので、これが妥当なのかもしれない。
2022年2月時点で、新車の発注を出しても、納車されるのは、1、2年後ということだった。PHEVモデルについては、全くの納期未定ということ。早く回復していってほしい。
トヨタ センチュリー 2024
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
Back to top