車のサイズを比較


アクア GR SPORT と、S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション を比較


アクア GR SPORT の方が 66.5cmも短く、880kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

アクア GR SPORT 2023- 4592

<車選択 2台目>

ボルボ

S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- 12001





サイズ比較
アクア GR SPORT の方が 66.5cmも短く、880kgも軽い

A : アクア GR SPORT 2023-
B : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4095mm 1695mm 1485mm
B 4760mm 1850mm 1435mm
-665mm -155mm +50mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1150kg 5.5m kWh
B 2030kg 5.7m 12kWh
-880kg -0.2m -12kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L kWh km
B L 12kWh km
+0L -12kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 260万円 29.3km/L
B 799万円 0km/L
-539万円 +29.3km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、アクア GR SPORT の方が 119kW(162PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B 186kW(253PS)350Nm1968cc
-119kW-230Nm-478cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 12kWh km sec
-12kWh +0km +0sec


トヨタ アクア GR SPORT 2023-
車メーカーWEBサイト
トヨタのハイブリッド専用車のGRスポーツ版。エンジンは通常のアクアと同じだが、見た目とサスペンションが大きく変わって、楽しく乗れるようになっている。見た目がこれだけ変わっているのに、ノーマルモデルとの差額が20万円というのが、かなりお買い得に感じてしまう。

おとなしいノーマルのアクアとは全然違うイメージの、精悍なフロントマスクがかっこいい!



サイドビューも、ホイールがレーシーになるだけで、こんなにイメージが変わる



シートも、GRのロゴが入って、普通のクルマじゃない車に乗ってる雰囲気を演出してくれている。



黒く引き締められたリアバンパー周りで、全くおとなしい雰囲気はナシ。




ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
車メーカーWEBサイト
ボルボのミドルサイズセダン。プラグインハイブリッドとして、リアを電気で駆動させることで、4WDになる。ボルボは、ステーションワゴンのイメージが定着してしまっているからか、セダンだと頭でっかちに感じてしまうのは、私だけでしょうか・・・
実際に乗ってみると、セダンの軽快さが実に気持ちよかった。硬めのサスペンションと、ワゴンに比べると軽い車体での軽快な加速が、クセになりそう。モーターのアシストも明らかに効いているのがわかった。やはりプラグインハイブリッドは、乗っていても面白い。






トヨタ アクア GR SPORT 2023-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top