車のサイズを比較
ランドクルーザー 70 と、フリード HYBRID G Honda SENSING を比較
ランドクルーザー 70 の方が 62.5cmも長く、960kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
ランドクルーザー 70 2023-
<車選択 2台目>
ホンダ
フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
サイズ比較
ランドクルーザー 70 の方が 62.5cmも長く、960kgも重い
A : ランドクルーザー 70 2023-
B : フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4890mm | 1870mm | 1920mm |
B | 4265mm | 1695mm | 1710mm |
差 | +625mm | +175mm | +210mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2300kg | 6.3m | kWh |
B | 1340kg | 5.2m | 1kWh |
差 | +960kg | +1.1m | -1kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 510L | kWh | km |
B | L | 1kWh | km |
差 | +510L | -1kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 480万円 | 9.9km/L | |
B | 265万円 | 20.9km/L | |
差 | +215万円 | -11km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ランドクルーザー 70 の方が 69kW(94PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 150kW(204PS) | 500Nm | 2754cc |
B | 81kW(110PS) | 134Nm | 1496cc |
差 | +69kW | +366Nm | +1258cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 1kWh | km | sec |
差 | -1kWh | +0km | +0sec |
トヨタ ランドクルーザー 70 2023-
車メーカーWEBサイト
トヨタの1984年に誕生していたランクル70が、また9年ぶりに再販された。そのままでは法的に販売できないため、エンジンは2.8リッター直列4気筒クリーンディーゼルターボ、装着が義務となっている横滑り防止装置や衝突被害軽減ブレーキなども標準搭載とした。あと、ヘッドライトは丸目のままLED化されて、ちょっと今どきになった。
車メーカーWEBサイト
ホンダの売れ筋ミニバン。小柄な車体でも、車内広々で、幅広いファミリー層に人気。
同じホンダのステップワゴンの販売が振るわない中、トヨタのシエンタと並んで販売台数は順当に伸びている。
大きすぎない車体と、高すぎない価格設定がなんと言っても魅力。
トヨタ ランドクルーザー 70 2023-
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