車のサイズを比較
E208 Allure と、レジェンド ハイブリッド EX を比較
E208 Allure の方が 97.5cmも短く、500kgも軽い
<車選択 1台目>
プジョー
E-208 Allure 2019-
<車選択 2台目>
ホンダ
レジェンド ハイブリッド EX 2015-
サイズ比較
E208 Allure の方が 97.5cmも短く、500kgも軽い
A : E-208 Allure 2019-
B : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4055mm | 1745mm | 1430mm |
B | 5030mm | 1890mm | 1480mm |
差 | -975mm | -145mm | -50mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1490kg | 5.4m | 50kWh |
B | 1990kg | 6m | kWh |
差 | -500kg | -0.6m | +50kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 265L | 50kWh | 403km |
B | 414L | kWh | km |
差 | -149L | +50kWh | +403km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 389万円 | 0km/L | |
B | 724万円 | 0km/L | |
差 | -335万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、E208 Allure のトータル出力が 100kW(136PS)となって、レジェンド ハイブリッド EX よりも220kW(299PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 231kW(314PS) | 371Nm | 3471cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 100kW | 260Nm | |
B | 89kW | 294Nm | |
差 | +11kW | -34Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 50kWh | 403km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +50kWh | +403km | +0sec |
プジョー E-208 Allure 2019-
車メーカーWEBサイト
プジョー初のEV。コンパクトな車体に、大きすぎない50kWhのバッテリーを積む。手頃な価格帯で、EVの普及を狙う。
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。
プジョー E-208 Allure 2019-
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