車のサイズを比較
レネゲード 4xe と、RAV4 HYBRID G を比較
レネゲード 4xe の方が 34.5cmも短く、100kg重い
<車選択 1台目>
ジープ
レネゲード 4xe 2020-
<車選択 2台目>
トヨタ
RAV4 HYBRID G 2019-
サイズ比較
レネゲード 4xe の方が 34.5cmも短く、100kg重い
A : レネゲード 4xe 2020-
B : RAV4 HYBRID G 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4255mm | 1805mm | 1695mm |
B | 4600mm | 1855mm | 1685mm |
差 | -345mm | -50mm | +10mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1790kg | 5.5m | 11kWh |
B | 1690kg | 5.5m | 1.6kWh |
差 | +100kg | +0m | +9.4kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 330L | 11kWh | 48km |
B | 580L | 1.6kWh | 1km |
差 | -250L | +9.4kWh | +47km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 498万円 | 0km/L | |
B | 408万円 | 20.6km/L | |
差 | +90万円 | -20.6km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、レネゲード 4xe のトータル出力が 140kW(190PS)となって、RAV4 HYBRID G よりも119kW(162PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 96kW(131PS) | 270Nm | 1331cc |
B | 131kW(178PS) | 221Nm | 2487cc |
差 | -35kW | +49Nm | -1156cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 44kW | 250Nm | |
B | 128kW | 323Nm | |
差 | -84kW | -73Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 11kWh | 48km | 7.5sec |
B | 1.6kWh | 1km | sec |
差 | +9.4kWh | +47km | +7.5sec |
ジープ レネゲード 4xe 2020-
車メーカーWEBサイト
Jeepの最小SUVのプラグインハイブリッド車。小回りの効く車体と、EV走行がとてもマッチする。オフロードでも、モーターのトルクを利用して、走破性が高められる。
実際に乗ってみると、音もなく、力強く動き出すJeepに、ただただ驚いてしまう。試乗した「4xe」は、バッテリーの残量が1%だったにもかかわらず、発進や低速時には、しっかりと電気とモーターだけで走り、少しスピードが上がってくると、自然にエンジンがかかってアシストと発電を行ってくれる。
こんな楽しいプラグインハイブリッドだが、こちらを選んだだけで、通常のガソリンモデルよりも120万円ほど値段が上がってしまう。補助金を使ったとしても、この値段の差で、購入を躊躇してしまう人は多そう。
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力SUVで、ハリアーと兄弟車、RAV4が力強く大きくなって生まれ変わった。ガンダム系のかっこよさ。
オフロード志向強めの見た目で、ハイブリッド車の4輪駆動はE-Four(電気式4WD)で後輪は電気のみで駆動する。
(ガソリン車の4輪駆動は、通常のシャフトを介して後輪も駆動する)
車内のデザインや質感も、オフロードをイメージした力強い雰囲気。オフロードや雪山に行くのがもっと楽しくなってしまう。
ジープ レネゲード 4xe 2020-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
Back to top