車のサイズを比較
Model X パフォーマンス と、Cクラス セダン C200 AVANTGARDE を比較
Model X パフォーマンス の方が 28.2cm長く、912kgも重い
<車選択 1台目>
テスラ
Model X パフォーマンス 2015-
<車選択 2台目>
メルセデス ベンツ
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
サイズ比較
Model X パフォーマンス の方が 28.2cm長く、912kgも重い
A : Model X パフォーマンス 2015-
B : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 5037mm | 2070mm | 1684mm |
B | 4755mm | 1820mm | 1435mm |
差 | +282mm | +250mm | +249mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2572kg | m | 100kWh |
B | 1660kg | 5.2m | 1kWh |
差 | +912kg | -5.2m | +99kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | 100kWh | 487km |
B | 455L | 1kWh | km |
差 | -455L | +99kWh | +487km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 654万円 | 0km/L | |
差 | -654万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Model X パフォーマンス のトータル出力が 615kW(836PS)となって、Cクラス セダン C200 AVANTGARDE よりも465kW(632PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 150kW(204PS) | - | 1494cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 615kW | 1000Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +615kW | +1000Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 100kWh | 487km | 2.8sec |
B | 1kWh | km | sec |
差 | +99kWh | +487km | +2.8sec |
テスラ Model X パフォーマンス 2015-
車メーカーWEBサイト
ファルコンウイングドアを持つ、テスラのSUV。パフォーマンスモデルは、Ludicrousモードにすることで、スーパーカーをも凌ぐ加速力を見せる。
車メーカーWEBサイト
ベンツの主力セダン。フルモデルチェンジでSクラスと同じ雰囲気に生まれ変わった。日本でも使いやすい大きさと、最小回転半径が5.2mという非常に取り回しやすい車体が、東京の立体駐車場に入れるときでも非常に助かる。新しいSクラスに採用されている縦長センターディスプレイ(11.9インチ)が配置されて、未来感を出している。
実際に乗ってみると、気持ちよく動いてくれるサスペンションが、ちょっとした段差を通過するときも非常に心地よかった。12インチのセンターディスプレイは、だいぶテカテカしていて、ちょっと違和感を感じてしまった。実際に所有して慣れれば心地よく感じられるのかもしれないが、そこは長く乗ってみないとわからないかもしれない。ハンドルのスイッチが、物理スイッチではなく、触ったことを感知するセンサー方式に変わっているが、これは、感度もよくわからない感じで、正直使いづらかった。最近、物理ボタンからタッチ式センサー方式に変わってしまうことが、全般的に多くなっていて流行りなのかもしれないが、あまりいい傾向ではない気がする。感度の精度が上がってくれば、物理ボタンよりも良く感じられる時が来るのでしょうか・・・
テスラ Model X パフォーマンス 2015-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
Back to top