車のサイズを比較


レジェンド ハイブリッド EX と、ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 を比較


レジェンド ハイブリッド EX の方が 71.5cmも長く、220kgも重い

<車選択 1台目>

ホンダ

レジェンド ハイブリッド EX 2015- 14547

<車選択 2台目>

ミニ

ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- 57017





サイズ比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 71.5cmも長く、220kgも重い

A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-

車種名 長さ 高さ
A 5030mm 1890mm 1480mm
B 4315mm 1820mm 1595mm
+715mm +70mm -115mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1990kg 6m kWh
B 1770kg 5.4m 10kWh
+220kg +0.6m -10kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 414L kWh km
B 405L 10kWh km
+9L -10kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 724万円 0km/L
B 508万円 0km/L
+216万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、レジェンド ハイブリッド EX のトータル出力が 320kW(435PS)となって、ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 よりも155kW(211PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 231kW(314PS)371Nm3471cc
B 100kW(136PS)220Nm1498cc
+131kW+151Nm+1973cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 89kW 294Nm
B 65kW 165Nm
+24kW +129Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 10kWh km sec
-10kWh +0km +0sec


ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。




ミニ ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
車メーカーWEBサイト
mini のクロスオーバーモデル。miniとしては少し大柄なボディーだが、都会でとても取り回し安い。PHEVでは、モーターの力をフルに使って、まるでEVのように鋭い加速をすることができる。

小さなボディーに、ポリシーがギュッと詰まっている感じが、とにかくかっこいい。
細かいところにまで、MINIのこだわりを感じることができる。



後ろは、MINIのCROSSOVERであることをかなり主張している。
クロスオーバーだけど、背が低いところが、MINIらしい。



スピードメーターは、全て円を描く形で構成されている。
文字の表示はちょっと小さいけど、なんだかギミック感があって、見ていて気持ちいい。



ナビもエアコンの操作系も全て円。
その下にあるトグルスイッチが、他の車では味わえない、機械を操作している楽しさを演出してくれる。



PHEVなので、普通充電の給電口があるが、これもまたオシャレに彩られている。
こういう演出は、全てのEVにもあっていいのでは?



リモコンキーで開錠すると、夜はMINIのロゴマークがお出迎えしてくれる。
標準でこれをやっている車は、なかなかない。所有満足度、アップ!




ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top