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フリード HYBRID G Honda SENSING と、GR ヤリス RZ を比較


フリード HYBRID G Honda SENSING の方が 27cm長く、60kg重い

<車選択 1台目>

ホンダ

フリード HYBRID G Honda SENSING 2016- 17993

<車選択 2台目>

トヨタ

GR ヤリス RZ 2020- 18479





サイズ比較
フリード HYBRID G Honda SENSING の方が 27cm長く、60kg重い

A : フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
B : GR ヤリス RZ 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4265mm 1695mm 1710mm
B 3995mm 1805mm 1455mm
+270mm -110mm +255mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1340kg 5.2m 1kWh
B 1280kg 5.3m kWh
+60kg -0.1m +1kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 1kWh km
B 174L kWh km
-174L +1kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 265万円 20.9km/L
B 396万円 0km/L
-131万円 +20.9km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、フリード HYBRID G Honda SENSING の方が 119kW(162PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 81kW(110PS)134Nm1496cc
B 200kW(272PS)370Nm1618cc
-119kW-236Nm-122cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1kWh km sec
B kWh km sec
+1kWh +0km +0sec


ホンダ フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
車メーカーWEBサイト
ホンダの売れ筋ミニバン。小柄な車体でも、車内広々で、幅広いファミリー層に人気。
同じホンダのステップワゴンの販売が振るわない中、トヨタのシエンタと並んで販売台数は順当に伸びている。
大きすぎない車体と、高すぎない価格設定がなんと言っても魅力。



全長は、4265mmとかなりコンパクトな方だけど、結構大きく見える。
まとまった感のある、いフロントマスクも好感が持てる。



2列目シートもスライドできて、かなり快適に過ごせる。
このコンパクトサイズの全長でこのゆったり感は、ホントびっくり。



3列目のシートは、さすがにエマージェンシー的だった。
子供が乗るには良さそうだけど、バックドアとシートがくっついているくらいの距離感なので、安全性がちょっと心配かも。




トヨタ GR ヤリス RZ 2020-
車メーカーWEBサイト
トヨタのレースを意識したホットハッチバック。徹底的にレースのノウハウを注ぎ込んで作られた、GR YARISは、市街地での走行でも楽しめるバランスの取れたスポーツカーに仕上げられている。3気筒でも気持ちのよいエンジン音を聞かせてくれて、6速MTで普段の移動が楽しくなりそう。

本気のGRのフロントマスクは、やっぱりハンパない







このリアフェンダーの張り出し具合が、元のヤリスの面影を全く感じさせない




ホンダ フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-

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