車のサイズを比較


NX450h+ F SPORT と、ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 を比較


NX450h+ F SPORT の方が 34.5cmも長く、240kgも重い

<車選択 1台目>

レクサス

NX450h+ F SPORT 2021- 10813

<車選択 2台目>

ミニ

ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- 55949





サイズ比較
NX450h+ F SPORT の方が 34.5cmも長く、240kgも重い

A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4660mm 1865mm 1660mm
B 4315mm 1820mm 1595mm
+345mm +45mm +65mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2010kg 5.8m 18kWh
B 1770kg 5.4m 10kWh
+240kg +0.4m +8kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 545L 18kWh 90km
B 405L 10kWh km
+140L +8kWh +90km

車種名 価格 WLTC燃費
A 738万円 0km/L
B 508万円 0km/L
+230万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、NX450h+ F SPORT のトータル出力が 136kW(185PS)となって、ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 よりも29kW(39PS)出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 136kW(185PS)228Nm2487cc
B 100kW(136PS)220Nm1498cc
+36kW+8Nm+989cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 65kW 165Nm
-65kW -165Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 18kWh 90km sec
B 10kWh km sec
+8kWh +90km +0sec


レクサス NX450h+ F SPORT 2021-
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・


ミニ ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
車メーカーWEBサイト
mini のクロスオーバーモデル。miniとしては少し大柄なボディーだが、都会でとても取り回し安い。PHEVでは、モーターの力をフルに使って、まるでEVのように鋭い加速をすることができる。

小さなボディーに、ポリシーがギュッと詰まっている感じが、とにかくかっこいい。
細かいところにまで、MINIのこだわりを感じることができる。



後ろは、MINIのCROSSOVERであることをかなり主張している。
クロスオーバーだけど、背が低いところが、MINIらしい。



スピードメーターは、全て円を描く形で構成されている。
文字の表示はちょっと小さいけど、なんだかギミック感があって、見ていて気持ちいい。



ナビもエアコンの操作系も全て円。
その下にあるトグルスイッチが、他の車では味わえない、機械を操作している楽しさを演出してくれる。



PHEVなので、普通充電の給電口があるが、これもまたオシャレに彩られている。
こういう演出は、全てのEVにもあっていいのでは?



リモコンキーで開錠すると、夜はMINIのロゴマークがお出迎えしてくれる。
標準でこれをやっている車は、なかなかない。所有満足度、アップ!




レクサス NX450h+ F SPORT 2021-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top