車のサイズを比較


WRX STI EJ20 Final Edition と、Model Y デュアルモーター ロングレンジ を比較


WRX STI EJ20 Final Edition の方が 15.5cm短く、503kgも軽い

<車選択 1台目>

スバル

WRX STI EJ20 Final Edition 2014- 14474

<車選択 2台目>

テスラ

Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- 56061





サイズ比較
WRX STI EJ20 Final Edition の方が 15.5cm短く、503kgも軽い

A : WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
B : Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4595mm 1795mm 1475mm
B 4750mm 1920mm 1626mm
-155mm -125mm -151mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1500kg 5.6m kWh
B 2003kg m 100kWh
-503kg +5.6m -100kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 460L kWh km
B 854L 100kWh 505km
-394L -100kWh -505km

車種名 価格 WLTC燃費
A 452万円 0km/L
B 万円 0km/L
+452万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、WRX STI EJ20 Final Edition のトータル出力が 227kW(309PS)となって、Model Y デュアルモーター ロングレンジ よりも31kW(42PS)出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 227kW(309PS)422Nm1994cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 258kW 527Nm
-258kW -527Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 100kWh 505km 5.1sec
-100kWh -505km -5.1sec


スバル WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
車メーカーWEBサイト
スバルのインプレッサをベースとした、ハイパフォーマンス・スポーツモデル。トランスミッションは、6MTのみの設定で、スポーツモデルとしての割り切りを感じられる。


テスラ Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
車メーカーWEBサイト
モデルXよりも少し小さな、テスラのSUV。それでもEVの特性を生かして、3列シートをもうけるなど、新しい要素は満載。
ぱっと見、モデル3と見分けが付かないけど、実際に見ると横幅と高さの違いから、だいぶ迫力が違う。世界で最も売れるEVになるか。
スッキリした内装は素晴らしいが、スピードメーターなどがナビ画面と一体で、中央の巨大iPadのような画面に統一されているのを許せるかどうかが、けっこう大問題のような気がする。



グリルの無い、スッキリしたフロントフェイス。model3とmodelYは、素人だと見分けがつかないかも。



modelYは、リアのゲートがハッチバックになって、荷物がたくさん積めるようになった!
model3はセダンタイプだったので、このハッチバックを待っていた人は多そう。



太めでしっかりしたハンドルの向こうには・・・スピードメーターなどの液晶パネルがない。
スッキリしていて美しいと見るか、ギミックが少なくて寂しいとみるかは、好みの問題?




スバル WRX STI EJ20 Final Edition 2014-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top