車のサイズを比較
EQC 400 4MATIC と、CHR HYBRID G を比較
EQC 400 4MATIC の方が 41cmも長く、1015kgも重い
<車選択 1台目>
ベンツ
EQC 400 4MATIC 2018-
<車選択 2台目>
トヨタ
C-HR HYBRID G 2016-
サイズ比較
EQC 400 4MATIC の方が 41cmも長く、1015kgも重い
A : EQC 400 4MATIC 2018-
B : C-HR HYBRID G 2016-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4770mm | 1925mm | 1625mm |
B | 4360mm | 1795mm | 1550mm |
差 | +410mm | +130mm | +75mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2495kg | 5.6m | 85kWh |
B | 1480kg | 5.2m | 1.31kWh |
差 | +1015kg | +0.4m | +83.69kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 500L | 85kWh | 471km |
B | 318L | 1.31kWh | km |
差 | +182L | +83.69kWh | +471km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 304万円 | 0km/L | |
差 | -304万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、EQC 400 4MATIC のトータル出力が 300kW(408PS)となって、CHR HYBRID G よりも175kW(238PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 300kW | 760Nm | |
B | 53kW | 163Nm | |
差 | +247kW | +597Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 85kWh | 471km | 5.1sec |
B | 1.31kWh | km | sec |
差 | +83.69kWh | +471km | +5.1sec |
ベンツ EQC 400 4MATIC 2018-
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メルセデスベンツで初めてのEV。バッテリーの容量が80kWhで、航続距離が450kmということだが、実際にはもっと少ない航続距離になるので、長距離ドライブは苦手になりそう。
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トヨタのコンパクトSUV。その見た目に徹底的にこだわったスタイリングは、SUVの新時代を感じさせる。
TNGAというトヨタの新しいプラットフォームを使って作られた最初のSUV。確かに剛性感のある乗り味は、新世代SUVに相応しいカッチリとした乗り味が気持ちいい。
ベンツ EQC 400 4MATIC 2018-
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