車のサイズを比較
ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 と、ヴェゼル G HYBRID X を比較
ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 の方が 2cmだけ長く、590kgも重い
<車選択 1台目>
ミニ
ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
<車選択 2台目>
ホンダ
ヴェゼル G HYBRID X 2013-
サイズ比較
ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 の方が 2cmだけ長く、590kgも重い
A : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
B : ヴェゼル G HYBRID X 2013-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4315mm | 1820mm | 1595mm |
B | 4295mm | 1770mm | 1605mm |
差 | +20mm | +50mm | -10mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1770kg | 5.4m | 10kWh |
B | 1180kg | 5.3m | kWh |
差 | +590kg | +0.1m | +10kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 405L | 10kWh | km |
B | 404L | kWh | km |
差 | +1L | +10kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 508万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +508万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 のトータル出力が 165kW(224PS)となって、ヴェゼル G HYBRID X よりも68kW(92PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 100kW(136PS) | 220Nm | 1498cc |
B | 97kW(132PS) | 156Nm | 1496cc |
差 | +3kW | +64Nm | +2cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 65kW | 165Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +65kW | +165Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 10kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +10kWh | +0km | +0sec |
ミニ ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
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mini のクロスオーバーモデル。miniとしては少し大柄なボディーだが、都会でとても取り回し安い。PHEVでは、モーターの力をフルに使って、まるでEVのように鋭い加速をすることができる。
車メーカーWEBサイト
ホンダの小型SUV、ヴェゼル(VEZEL)。ホンダの主力SUVとして、2013年から2021年まで販売された。内装に華やかさはないが、外観はよくまとまっていて、モデル末期でも色褪せることはなかった。
4WD車は電子制御で後輪を駆動させる「リアルタイムAWD」。電動パーキングブレーキの採用、安全装備面でも、Honda SENSING を装備して、常に新鮮さを保っていた。
ミニ ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
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