車のサイズを比較
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション と、RAV4 HYBRID G を比較
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション の方が 16cm長く、340kgも重い
<車選択 1台目>
ボルボ
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
<車選択 2台目>
トヨタ
RAV4 HYBRID G 2019-
サイズ比較
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション の方が 16cm長く、340kgも重い
A : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
B : RAV4 HYBRID G 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4760mm | 1850mm | 1435mm |
B | 4600mm | 1855mm | 1685mm |
差 | +160mm | -5mm | -250mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2030kg | 5.7m | 12kWh |
B | 1690kg | 5.5m | 1.6kWh |
差 | +340kg | +0.2m | +10.4kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | 12kWh | km |
B | 580L | 1.6kWh | 1km |
差 | -580L | +10.4kWh | -1km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 799万円 | 0km/L | |
B | 408万円 | 20.6km/L | |
差 | +391万円 | -20.6km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション のトータル出力が 186kW(253PS)となって、RAV4 HYBRID G よりも73kW(99PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 186kW(253PS) | 350Nm | 1968cc |
B | 131kW(178PS) | 221Nm | 2487cc |
差 | +55kW | +129Nm | -519cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 128kW | 323Nm | |
差 | -128kW | -323Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 12kWh | km | sec |
B | 1.6kWh | 1km | sec |
差 | +10.4kWh | -1km | +0sec |
ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
車メーカーWEBサイト
ボルボのミドルサイズセダン。プラグインハイブリッドとして、リアを電気で駆動させることで、4WDになる。ボルボは、ステーションワゴンのイメージが定着してしまっているからか、セダンだと頭でっかちに感じてしまうのは、私だけでしょうか・・・
実際に乗ってみると、セダンの軽快さが実に気持ちよかった。硬めのサスペンションと、ワゴンに比べると軽い車体での軽快な加速が、クセになりそう。モーターのアシストも明らかに効いているのがわかった。やはりプラグインハイブリッドは、乗っていても面白い。
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力SUVで、ハリアーと兄弟車、RAV4が力強く大きくなって生まれ変わった。ガンダム系のかっこよさ。
オフロード志向強めの見た目で、ハイブリッド車の4輪駆動はE-Four(電気式4WD)で後輪は電気のみで駆動する。
(ガソリン車の4輪駆動は、通常のシャフトを介して後輪も駆動する)
車内のデザインや質感も、オフロードをイメージした力強い雰囲気。オフロードや雪山に行くのがもっと楽しくなってしまう。
ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
Back to top