車のサイズを比較
ベルランゴ FEEL BlueHDi と、アクア G を比較
ベルランゴ FEEL BlueHDi の方が 35.5cmも長く、480kgも重い
<車選択 1台目>
シトロエン
ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
<車選択 2台目>
トヨタ
アクア G 2022-
サイズ比較
ベルランゴ FEEL BlueHDi の方が 35.5cmも長く、480kgも重い
A : ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
B : アクア G 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4405mm | 1850mm | 1850mm |
B | 4050mm | 1695mm | 1485mm |
差 | +355mm | +155mm | +365mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1610kg | 5.6m | kWh |
B | 1130kg | 5.2m | 1kWh |
差 | +480kg | +0.4m | -1kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 597L | kWh | km |
B | 278L | 1kWh | km |
差 | +319L | -1kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 367万円 | 18.1km/L | |
B | 223万円 | 33.6km/L | |
差 | +144万円 | -15.5km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ベルランゴ FEEL BlueHDi の方が 29kW(39PS)出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 96kW(131PS) | 300Nm | 1498cc |
B | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
差 | +29kW | +180Nm | +8cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 1kWh | km | sec |
差 | -1kWh | +0km | +0sec |
シトロエン ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
車メーカーWEBサイト
シトロエンのミニバン。日本での設定は、ディーゼルターボでFFのみ。コンパクトなミニバンのイメージだが、横幅は1850mmもあるので、日本のミニバンと比べると、ちょっと気を遣うサイズかもしれない。
ベースは商用車だが、パノラミックガラスルーフを付けるなど、ファミリーが快適に使える装備を多数追加している。ドアサイドの黒いバンパーは、日本の狭い駐車場でのドアパンチ対策に一役買ってくれそうで、なんだかとっても頼もしい。
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハッチバック。ストロングハイブリッド専用車種。ハイブリッド車だが、40km/hまでEV走行できるようになって(先代は15km/h)、ずいぶんEV感が増した。燃費も33.6km/lと、普通のハイブリッド車の倍ほども走る。見た目は以前のアクアとかなり同じイメージで、街中で見かけても、一瞬新型か旧型かわからないほど。燃費以外のインパクトがあまりなく、販売台数は、先代アクアと比べると、今のところあまりよくない。
シトロエン ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
Back to top