車のサイズを比較
MC20 と、CX60 PHEV Exclusive Modern を比較
MC20 の方が 7.1cmだけ短く、600kgも軽い
<車選択 1台目>
マセラッティ
MC20 2021-
<車選択 2台目>
マツダ
CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
サイズ比較
MC20 の方が 7.1cmだけ短く、600kgも軽い
A : MC20 2021-
B : CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4669mm | 1965mm | 1221mm |
B | 4740mm | 1890mm | 1685mm |
差 | -71mm | +75mm | -464mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1500kg | 5.9m | kWh |
B | 2100kg | 5.5m | 17.8kWh |
差 | -600kg | +0.4m | -17.8kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 150L | kWh | km |
B | 570L | 17.8kWh | 63km |
差 | -420L | -17.8kWh | -63km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 2650万円 | 0km/L | |
B | 585万円 | 21km/L | |
差 | +2065万円 | -21km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、MC20 の方が 323kW(439PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 463kW(630PS) | 730Nm | 3000cc |
B | 140kW(190PS) | 261Nm | 2488cc |
差 | +323kW | +469Nm | +512cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | 2.9sec |
B | 17.8kWh | 63km | 5.8sec |
差 | -17.8kWh | -63km | -2.9sec |
マセラッティ MC20 2021-
車メーカーWEBサイト
マセラティのスーパーカー。レースからのフィードバックを大きく受けているその姿は、公道を走れるレーシングカーのよう。
車メーカーWEBサイト
マツダの、新世代ラージ商品群第1弾という、ミドルサイズのCSV。e-SKYACTIVのPHEV。
CX-5よりも少し大きな車体で、よりいっそう、高級車路線に進む。トランスミッションが、トルコン式ではなく、クラッチで物理的に繋げていく。場合によっては少しギクシャクすることがあるが、そのダイレクト感と、新しい方式へのチャレンジは素晴らしい。
直列6気筒のマイルドハイブリッド ディーゼルエンジンは、やはりスムーズな回転フィーリングがとても気持ちいい。日本車で直列6気筒は、絶滅危惧種なので、直6で出してくれたマツダに感謝!
マセラッティ MC20 2021-
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