車のサイズを比較


カローラ ハイブリッド GX と、レヴォーグ を比較


カローラ ハイブリッド GX の方が 26cm短く、200kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

カローラ ハイブリッド G-X 2018- 18578

<車選択 2台目>

スバル

レヴォーグ 2020- 15732





サイズ比較
カローラ ハイブリッド GX の方が 26cm短く、200kgも軽い

A : カローラ ハイブリッド G-X 2018-
B : レヴォーグ 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4495mm 1745mm 1435mm
B 4755mm 1795mm 1500mm
-260mm -50mm -65mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1350kg 5m kWh
B 1550kg 5.5m kWh
-200kg -0.5m +0kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 429L kWh km
B 561L kWh km
-132L +0kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 310万円 0km/L
-310万円 +0km/L

最高出力比較
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 130kW(177PS)300Nm1795cc
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B kWh km sec
+0kWh +0km +0sec


トヨタ カローラ ハイブリッド G-X 2018-
車メーカーWEBサイト
プラットフォームにTNGAを採用し、全てが刷新されて、走りの質が大幅に向上している。


スバル レヴォーグ 2020-
車メーカーWEBサイト
フルモデルチェンジを受けても、外観の違いは少ないが、よりシャープなイメージになった。車内は、中央に縦型の11.6インチセンターインフォメーションディスプレイを配置して、メーターパネルを12.3インチフル液晶メーター(EXグレード)として、かなりの先進性をアピールしている。

鋭い顔つきのレボーグ。黒がよりシャープに見せている。
ボンネットのフレッシュエアーを取り入れる吸気口がかなり特徴的でかっこいい。



後ろ姿は、美しいワゴンスタイル。
思いのほか、たくさん荷物を積めるのがうれしい。キャンプにも似合いそう。



メーター周りは、フルデジタル。
地図も大きく表示されていて見やすかった。



特徴的な、縦型のナビ画面。
確かに大きくて見やすいけど、上と下が操作系のボタンで埋まっていて、だいぶナビ画面が小さくなってしまっているのが気になる。
あと、iPadとかの超キレイな画面を見慣れてしまうと、ちょっと解像度が低くて、ボヤっと見えてしまう。ここは、コストとの兼ね合いで仕方ないのか。




トヨタ カローラ ハイブリッド G-X 2018-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top