車のサイズを比較


アクア G と、ディフェンダー 110 を比較


アクア G の方が 96.8cmも短く、1090kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

アクア G 2022- 13512

<車選択 2台目>

ランドローバー

ディフェンダー 110 2019- 12348





サイズ比較
アクア G の方が 96.8cmも短く、1090kgも軽い

A : アクア G 2022-
B : ディフェンダー 110 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4050mm 1695mm 1485mm
B 5018mm 1995mm 1967mm
-968mm -300mm -482mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1130kg 5.2m 1kWh
B 2220kg 6.1m kWh
-1090kg -0.9m +1kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 278L 1kWh km
B 786L kWh km
-508L +1kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 223万円 33.6km/L
B 674万円 0km/L
-451万円 +33.6km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、アクア G の方が 154kW(209PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B 221kW(301PS)400Nm1995cc
-154kW-280Nm-505cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1kWh km sec
B kWh km 8.1sec
+1kWh +0km -8.1sec


トヨタ アクア G 2022-
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハッチバック。ストロングハイブリッド専用車種。ハイブリッド車だが、40km/hまでEV走行できるようになって(先代は15km/h)、ずいぶんEV感が増した。燃費も33.6km/lと、普通のハイブリッド車の倍ほども走る。見た目は以前のアクアとかなり同じイメージで、街中で見かけても、一瞬新型か旧型かわからないほど。燃費以外のインパクトがあまりなく、販売台数は、先代アクアと比べると、今のところあまりよくない。

最近のいかついイメージのあるトヨタのデザインとしては、とてもシンプルな優しめのデザインがうれしい。
やっぱり、アクアは優しいコンパクトカーであってほしい。




ヘッドライトは、今どきになって、デイタイムランニングライトと組み合わされた、シャープなイメージ。



コンパクトカーなので、荷室もちょっと小さめ。
それでも、ちょっとしたお買い物なら、これで十分。



先代のアクアより、だいぶ丸っこくなったイメージ。
グッと凝縮された感があってステキ。



ナビ画面はだいぶ大きくなって、見やすい位置に。
シフトレバーが、ナビのすぐ下に配置されていて、スペースを有効活用している。



後席の足元は、やっぱりちょっと狭め。
でも、このコンパクトなsサイズなら、これでいい気がする。




ランドローバー ディフェンダー 110 2019-
車メーカーWEBサイト
全ての性能をオフロード走行に向けた、ランドローバーの本格オフロードカー。推進90cmの川も、そのまま渡ることができる。




トヨタ アクア G 2022-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top