車のサイズを比較


ヤリス ハイブリッド G と、etron GT クワトロ を比較


ヤリス ハイブリッド G の方が 105cmも短い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 21319

<車選択 2台目>

アウディ

e-tron GT クワトロ 2021- 16277





サイズ比較
ヤリス ハイブリッド G の方が 105cmも短い

A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : e-tron GT クワトロ 2021-

車種名 長さ 高さ
A 3940mm 1695mm 1500mm
B 4990mm 1960mm 1410mm
-1050mm -265mm +90mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 940kg 4.8m kWh
B 0kg m 93kWh
+940kg +4.8m -93kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 270L kWh km
B 405L 93kWh 478km
-135L -93kWh -478km

車種名 価格 WLTC燃費
A 213万円 0km/L
B 万円 0km/L
+213万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヤリス ハイブリッド G のトータル出力が 126kW(171PS)となって、etron GT クワトロ よりも224kW(305PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B 350kW(476PS)630Nm-
-283kW-510Nm-


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 59kW 141Nm
B kW Nm
+59kW +141Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 93kWh 478km 4.1sec
-93kWh -478km -4.1sec


トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。



テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。




アウディ e-tron GT クワトロ 2021-
車メーカーWEBサイト
Audiの高性能4ドアクーペのEV。これまでのAudiのEVとは違い、低く構えたスポーティーなスタイルは、長距離を快適に移動できる、グランツーリスモという位置付け。前後のモーターと、リアには2速のトランスミッションを設けるなど、EVが苦手な高速走行にも配慮している。


トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top