車のサイズを比較
ヤリス ハイブリッド G と、etron GT クワトロ を比較
ヤリス ハイブリッド G の方が 105cmも短い
<車選択 1台目>
トヨタ
ヤリス ハイブリッド G 2020-
<車選択 2台目>
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
サイズ比較
ヤリス ハイブリッド G の方が 105cmも短い
A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : e-tron GT クワトロ 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3940mm | 1695mm | 1500mm |
B | 4990mm | 1960mm | 1410mm |
差 | -1050mm | -265mm | +90mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 940kg | 4.8m | kWh |
B | 0kg | m | 93kWh |
差 | +940kg | +4.8m | -93kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 270L | kWh | km |
B | 405L | 93kWh | 478km |
差 | -135L | -93kWh | -478km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 213万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +213万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヤリス ハイブリッド G のトータル出力が 126kW(171PS)となって、etron GT クワトロ よりも224kW(305PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
B | 350kW(476PS) | 630Nm | - |
差 | -283kW | -510Nm | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 59kW | 141Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +59kW | +141Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 93kWh | 478km | 4.1sec |
差 | -93kWh | -478km | -4.1sec |
トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-
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トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。
車メーカーWEBサイト
Audiの高性能4ドアクーペのEV。これまでのAudiのEVとは違い、低く構えたスポーティーなスタイルは、長距離を快適に移動できる、グランツーリスモという位置付け。前後のモーターと、リアには2速のトランスミッションを設けるなど、EVが苦手な高速走行にも配慮している。
トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-
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