車のサイズを比較


ヤリス ハイブリッド G と、EQA 250 を比較


ヤリス ハイブリッド G の方が 52.3cmも短く、1100kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 21557

<車選択 2台目>

メルセデス ベンツ

EQA 250 2021- 32045





サイズ比較
ヤリス ハイブリッド G の方が 52.3cmも短く、1100kgも軽い

A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : EQA 250 2021-

車種名 長さ 高さ
A 3940mm 1695mm 1500mm
B 4463mm 1834mm 1620mm
-523mm -139mm -120mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 940kg 4.8m kWh
B 2040kg m 79.8kWh
-1100kg +4.8m -79.8kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 270L kWh km
B 340L 79.8kWh 426km
-70L -79.8kWh -426km

車種名 価格 WLTC燃費
A 213万円 0km/L
B 万円 0km/L
+213万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヤリス ハイブリッド G のトータル出力が 126kW(171PS)となって、EQA 250 よりも14kW(19PS)出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 59kW 141Nm
B 140kW 375Nm
-81kW -234Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 79.8kWh 426km 8.9sec
-79.8kWh -426km -8.9sec


トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。



テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。




メルセデス ベンツ EQA 250 2021-
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツのコンパクトSUVのEV。すでに販売されているEVは、EQCがあるが、だいぶ大柄なSUV。それに対して、EQAは手頃なサイズと、少し手頃な価格で少しだけ気軽に買うことのできるEV。外観、内装とも、GLAと似ている中でも、EVとしての先進感を漂わせているところに好感が持てる。




トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top