車のサイズを比較


ヤリス ハイブリッド G と、アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド を比較


ヤリス ハイブリッド G の方が 63cmも短く、530kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 21823

<車選択 2台目>

ルノー

アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- 21569





サイズ比較
ヤリス ハイブリッド G の方が 63cmも短く、530kgも軽い

A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-

車種名 長さ 高さ
A 3940mm 1695mm 1500mm
B 4570mm 1820mm 1580mm
-630mm -125mm -80mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 940kg 4.8m kWh
B 1470kg 5.5m 1.2kWh
-530kg -0.7m -1.2kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 270L kWh km
B L 1.2kWh km
+270L -1.2kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 213万円 0km/L
B 429万円 0km/L
-216万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヤリス ハイブリッド G のトータル出力が 126kW(171PS)となって、アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド よりも57kW(78PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B 69kW(94PS)148Nm1597cc
-2kW-28Nm-107cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 59kW 141Nm
B kW Nm
+59kW +141Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1.2kWh km sec
-1.2kWh +0km +0sec


トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。



テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。




ルノー アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
車メーカーWEBサイト
ルノー初のフルハイブリッド車。欧州車で、マイルドハイブリッドやプラグインハイブリッドではなく、フルハイブリッド車が出たのは、初めて?というくらい新鮮に感じる。
フルハイブリッドは、日本のお家芸であるCVTではなく、F1で培ったノウハウを注ぎ込んだドッグクラッチを使って実現している。CVTと違ったダイレクト感のある加速に期待してしまう。一度ぜひ運転してみたい一台。


トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top