車のサイズを比較


パジェロ スポーツ と、iX xDrive50 を比較


パジェロ スポーツ の方が 12.8cm短く、485kgも軽い

<車選択 1台目>

三菱

パジェロ スポーツ 2017- 15276

<車選択 2台目>

BMW

iX xDrive50 2021- 13926





サイズ比較
パジェロ スポーツ の方が 12.8cm短く、485kgも軽い

A : パジェロ スポーツ 2017-
B : iX xDrive50 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4825mm 1815mm 1835mm
B 4953mm 1967mm 1695mm
-128mm -152mm +140mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2045kg 218m kWh
B 2530kg m 111.5kWh
-485kg +218m -111.5kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L kWh km
B L 111.5kWh 630km
+0L -111.5kWh -630km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、パジェロ スポーツ のトータル出力が 162kW(220PS)となって、iX xDrive50 よりも223kW(303PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 162kW(220PS)--
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 385kW 765Nm
-385kW -765Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 111.5kWh 630km 4.6sec
-111.5kWh -630km -4.6sec


三菱 パジェロ スポーツ 2017-
車メーカーWEBサイト
パジェロは生産終了になってしまったが、PAJERO SPORT は世界で販売されている。クリーンディーゼルと、フレーム構造のボディーで、オフロードの走りは一級品。


BMW iX xDrive50 2021-
車メーカーWEBサイト
BMWから2021年にSUVとして発売予定の、ピュアEV。BMWの特徴である、キドニーグリルのイメージは残しつつ、インテリジェンスパネルとして、内部に多彩なセンサーを埋め込み、繊細な自動運転を可能にしている。さらに、5G通信に最適化することで、より高度な自動運転、パーキングアシストを行える。i3も素晴らしいEVだったが、またBMWから、さらに素晴らしいEVが誕生した。



電気自動車専用設計で、BMWの最大の特徴、キドニーグリルは完全に塞がれてパネル状になった。
このデザインは賛否分かれるが、実際に見てみると、その質感の高さは、さすがBMW。吸い込まれそうになるほど美しい造形だった。



車内の音響は、まさに別次元。こんなにど迫力の音響の車は、ちょっと見たことがない。
電気自動車で、遮音対策もしっかりやってあることが、その音の良さにさらに拍車をかけている。



全く新しいデザインになったシフトノブまわり。
クリスタルを多用するようになって、好みが分かれると思うが、実際に見て触ってみると、やっぱり高級感があるということは正義!と思ってしまう。
木とクリスタルの組み合わせが心地よくて、ずっと触っていたくなる。




三菱 パジェロ スポーツ 2017-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top