車のサイズを比較


X1 sDrive18i と、ノア HYBRID SZ を比較


X1 sDrive18i の方が 24cm短く、150kgも軽い

<車選択 1台目>

BMW

X1 sDrive18i 2015- 16595

<車選択 2台目>

トヨタ

ノア HYBRID S-Z 2022- 15143





サイズ比較
X1 sDrive18i の方が 24cm短く、150kgも軽い

A : X1 sDrive18i 2015-
B : ノア HYBRID S-Z 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4455mm 1820mm 1610mm
B 4695mm 1730mm 1895mm
-240mm +90mm -285mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1520kg 5.4m kWh
B 1670kg 5.5m kWh
-150kg -0.1m +0kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 505L kWh km
B 298L kWh km
+207L +0kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 440万円 0km/L
B 367万円 23km/L
+73万円 -23km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、X1 sDrive18i の方が 31kW(42PS)出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 103kW(140PS)220Nm1498cc
B 72kW(98PS)142Nm1797cc
+31kW+78Nm-299cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B kWh km sec
+0kWh +0km +0sec


BMW X1 sDrive18i 2015-
車メーカーWEBサイト


トヨタ ノア HYBRID S-Z 2022-
車メーカーWEBサイト
トヨタのヴォクシーと双子のミニバン。このモデルから完全に5ナンバーサイズではなくなり、だいぶ大きくなった。
ヴォクシーと共に、巨大なグリルをフロントに付けて、今までおとなしめだったノアも、だいぶいかつくなってきた気がする。
大きくなった車体で、車内の快適性はかなり向上。アルファードに近くなってきたその広さは、買いやすいアルファードと言ったところか。
ナビもかなり大きくなって見やすくなったけど、スピードメーターなどはちょっと古さを感じるアナログタイプ。真ん中に小さな液晶窓があるのが、他の新しさとのアンバランス感が拭えない。
プラットフォームは、最新のTNGAを採用しているので、しっかりした乗り味はミニバンとは思えないほど。このメーターの違和感を感じなければ、ぜひ候補に入れたい。



実際に見てみても、やっぱりすごいグリル。グリルと言っても、デザインとしてのグリルですね。この強烈な印象は、若い層に受け入れられそう。



バックドアはいたって普通。
車体が大きくなった分、もちろん積み込みやすさも増している。



大きなナビ画面が目立つが、作りはオーソドックスな感じ。



2列目シートも、車体が大きくなった分、ゆったりしている。個人的には、質感の向上などは特に感じられなかった。




BMW X1 sDrive18i 2015-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top