車のサイズを比較
レジェンド ハイブリッド EX と、CHR HYBRID G を比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 67cmも長く、510kgも重い
<車選択 1台目>
ホンダ
レジェンド ハイブリッド EX 2015- 16831
<車選択 2台目>
トヨタ
C-HR HYBRID G 2016- 23249
サイズ比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 67cmも長く、510kgも重い
A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : C-HR HYBRID G 2016-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 5030mm | 1890mm | 1480mm |
B | 4360mm | 1795mm | 1550mm |
差 | +670mm | +95mm | -70mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1990kg | 2850mm | 6m |
B | 1480kg | 2640mm | 5.2m |
差 | +510kg | +210mm | +0.8m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 414L | 5 | 145mm |
B | 318L | 5 | 140mm |
差 | +96L | +0 | +5mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 724万円 | 0km/L | |
B | 304万円 | 0km/L | |
差 | +420万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、レジェンド ハイブリッド EX のトータル出力が 320kW(435PS)となって、CHR HYBRID G よりも195kW(265PS)も出力が高い
A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : C-HR HYBRID G 2016-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 231kW(314PS) | 371Nm | 3471cc |
B | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
差 | +159kW | +229Nm | +1674cc |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 1.31kWh | km | sec |
差 | -1.3kWh | +0km | +0sec |
ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
16831
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。
トヨタ C-HR HYBRID G 2016-
23249
車メーカーWEBサイト
トヨタのコンパクトSUV。その見た目に徹底的にこだわったスタイリングは、SUVの新時代を感じさせる。
TNGAというトヨタの新しいプラットフォームを使って作られた最初のSUV。確かに剛性感のある乗り味は、新世代SUVに相応しいカッチリとした乗り味が気持ちいい。
こちらは、C-HRのGRバージョン。
大経ホイールと大きくエアインテークを取られたフロントマスクで、コンパクトな車体に、ギュッとGR感が濃縮されている感じがたまらない。
大経ホイールと大きくエアインテークを取られたフロントマスクで、コンパクトな車体に、ギュッとGR感が濃縮されている感じがたまらない。
正面から見ると、より、今流行りの大きく開いたグリルが、GRであることを強調している。
こんな車を所有していたら、毎日が楽しくなりそう。
こんな車を所有していたら、毎日が楽しくなりそう。
ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top